開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

なぜサーディが主人公に見えないのかの考察

サーディが主人公に見えない理由。



・視点(語り口)が三人称。

・風香が先に画面に出てくる。

・邪神の手下という設定。



以下妄想文。

仮に「セボネ」という主人公を設定し、上記の問題をこなしてみる。



名前:セボネ(発音は・・↓) 職業:神官戦士 性格:天真爛漫 語尾に「です」がつく。

能力:聖具「浄化」の聖剣

    偶数ターンのサイコロが1個になり、与えるダメージが10になる。



ゲーム開始



あたしセボネ、18歳です。見目麗しき美少女です。

大神官様が、「セボネ、お前の美しさは10人並みだな」

と言ってくれたので間違いないのです。



今日は邪神の復活阻止のため、

裏山にやってきたのです。



セボネ「臭う。臭うです。邪悪な臭いがプンプンするです。」



そのとき、怪しい人影を発見したのです。

不意打ち上等なのです。

間違っててもセボネは神官なので裁判では負けないのです。



セボネ「チェストー!!」

風香「何奴っ!!」



戦闘へ



これなら、セボネが主人公にみえるはず。

説明不足なので文章を追加しなければならないですが。

アストラガロマンシー改善中

・悲鳴の追加
・サーディの強化を行ったver1.01を作成。

興味のある方は企画コーナーから落として下さい。

まだできてない点
・ダメージ絵の追加。
 絵はあまり書けないため難航。顔が別人になっちゃいます。
・主人公がどちらか分かりづらい。
 逆に考えるんだ、GAMEOVER表示をなくせば
 どっちが主人公でも気にならない、と考えるんだ。
 
主人公問題については後に考察。
改善点を一通り修正したらスレに投下しようと思います。


嬉しい出来事。

174氏(立原 風音さん)に自作音楽にあるbattle2の
ショートアレンジをいただきました。
5秒からの盛り上がりがカッコいいです。

ベロシティという単語をついさっき知った
音楽初心者の私に、このプレゼントは嬉しすぎです。

のんたんありがとうのんたん。
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