開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2007年07月

列車騎士団(レールナイツ)の構想

剣と魔法と列車の物語

主人公達は過去の遺産である列車を使い、
大陸全土にわたって
強大な魔物を倒す旅を続ける。

部隊の名は列車騎士団(レールナイツ)

システム:
レールによって目的地につくまでの時間が決まっていて
時間内に効率よく移動しながら、
ランダムに現れる魔物を倒し、騎士団員候補の有力な戦士を集める。
ヴィーナスアンドブレイブス風。
時折ストーリーを進行させるイベントやイベントキャラがでる。

戦闘システムは未定

設定:
列車:10両編成、初期名 スターハンマー
巨大な列車砲を一門持つ、過去に何のために設計されたのか不明
生きている列車であり、リッツの命令に従う。

初期メンバー:
リッツ:古代人、列車とともに眠っていた。男、記憶喪失。
鈴音:東の国から来た女シャーマン、金髪、お調子者。

タナとフォビアメモ

「今夜は君と話せてよかったよ、すごく楽しかった」

「でも、この時間は永遠には続かない」

「その通り。それでも…」

「それでも?」



End1 「この瞬間を生きられてよかった」   


記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 双葉の遺歌v067(空詠イベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v066(プロフィール欄に書ける量を3行×20文字から26行×20文字に増量)
  • 双葉の遺歌v065(カエンイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v064(アハレイベントを一つ追加。イベントが9個までしか表示されていなかったバグを修正)
  • 双葉の遺歌v063(エンゼリーナイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v061(ワルツイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v060(ワルツイベントを1つ追加)