開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2007年07月

列車騎士団(レールナイツ)の構想

剣と魔法と列車の物語

主人公達は過去の遺産である列車を使い、
大陸全土にわたって
強大な魔物を倒す旅を続ける。

部隊の名は列車騎士団(レールナイツ)

システム:
レールによって目的地につくまでの時間が決まっていて
時間内に効率よく移動しながら、
ランダムに現れる魔物を倒し、騎士団員候補の有力な戦士を集める。
ヴィーナスアンドブレイブス風。
時折ストーリーを進行させるイベントやイベントキャラがでる。

戦闘システムは未定

設定:
列車:10両編成、初期名 スターハンマー
巨大な列車砲を一門持つ、過去に何のために設計されたのか不明
生きている列車であり、リッツの命令に従う。

初期メンバー:
リッツ:古代人、列車とともに眠っていた。男、記憶喪失。
鈴音:東の国から来た女シャーマン、金髪、お調子者。

タナとフォビアメモ

「今夜は君と話せてよかったよ、すごく楽しかった」

「でも、この時間は永遠には続かない」

「その通り。それでも…」

「それでも?」



End1 「この瞬間を生きられてよかった」   


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  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.05(地下牢の基礎部分を作成。スカイハイ国、ダストボックス国のステータスを入れた。etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.04(作戦、イベント、武将確認、ターンエンドの基礎部分を作成etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.03(TKDさんから頂いた画像を使用。国の名前を決めた。敵を仮配置。バグ修正etc)