開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2008年04月

エリザ物語

bdc8481c.jpg
エリーザべトを織った物語より

エリーザべトさんを描きました。



使用道具:

シャーペン(HB0.5)、スキャナ、ペイント



ハナカンムリ・エリーザべト製作所

http://fu-sei-lmff.hp.infoseek.co.jp/

現在エリーザべトの体験版を公開中です。

アスロマ体験版作成中

a6f56abe.jpg


現在アスロマ体験版(対フロッシュ戦)を作製中です。



リメイク版のセールスポイント(←フリーソフトです)

・戦闘システムはリメイク前のものを踏襲。

・グラフィック、演出面を強化。

・強力なスキルを持った新たな敵が登場する。



後で文章を追加するかも知れませんがこのへんで。

なよりよ四コマ

この記事の四コマを見る前に、

下記のサイトのゲーム(なよりよ)を一度はプレイし、

ストーリーの項を読み直すことをお勧めします。



トレジャートラップ

http://treasure.oboroduki.com/



(c)TTさん



上の四コマ漫画は、なよりよver1.1もしくはver1.11Hardにて

お姉ちゃんが弾を取りに行っていつまでも帰ってこないときには

こんなことがあったのではないか、という空想を形にしたものです。



トラックバック機能のテスト中。(TTさんのブログへトラックバック)



私もTTさんのおっしゃるように、

製作者どうしの横のつながりもモチベーションを上げるためには重要だと思います。



私の場合、現在エリーザベトを製作中の風音さんのおかげで

アスロマをリメイクしようと決断できましたし、

TTさんや他の製作者のサイトを見ていても負けていられないと意欲が湧いてきます。



もちろん、共同で製作を行って頂いている方や、

製作スレの方の言葉も非常に力になっています。

なよりよ!

TTさんの

なよりとりよなが

早くもマウスシューティングとして完成してる!!



トレジャートラップ

http://treasure.oboroduki.com/



ゲームのページから

ファイルバンク経由で落とせます。

略称は「なよりよ」だそうです。



まだ私はSCORE 27くらいしか出せていないので、

もう少し頑張ってみようと思います。



追記:

SCORE 50突破

お姉ちゃんが大変な事に!

大変な事に!!

リンク集更新!!

「鈴の音」の製作サイトができたそうなので、

リンク集を更新しました。



「鈴の音」製作ブログ

http://bloodluna.blog46.fc2.com/



それと、サイデザ3の計画が早くも動きだしたそうです。

Sirent Desire 開発メモ

http://www9.atwiki.jp/saideza/
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.05(地下牢の基礎部分を作成。スカイハイ国、ダストボックス国のステータスを入れた。etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.04(作戦、イベント、武将確認、ターンエンドの基礎部分を作成etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.03(TKDさんから頂いた画像を使用。国の名前を決めた。敵を仮配置。バグ修正etc)