開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2008年09月

玩具

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息抜き突発作成テストプログラム

「私にアクションゲームなどという過ぎた玩具は必要ない」

製作スレアプロダでひっそりと公開中





製作動機:

・自分はアクションゲームを作ったことがないので一度試してみたかった。

・製作スレで「プログラマは絵は適当でもサンプル作って見せれば良い」という話が出ていたので、

「こういうのを提出するのかな?」という在野プログラマへの提案。



感想とか:

・色々な人にアドバイスや意見が貰えて嬉しかった。ありがとうございます。

 (FPSも理論上はわかりましたー)

・敵の攻撃パターンを作成するのが面白かった。

・BGMと効果音は大切だ。
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とりあえずアスロマ今後の目標

アストラガロマンシーの次の目標としては、

フロッシュ、なぞちゃんの両方が選択できる体験版を出すことです。



二次絵置き場にサーディのアイコンが

二次絵置き場にサーディのアイコンが追加されている!
289さんありがとー。やる気でましたー。

続・変身ヒロインという存在

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どうやら自分は「悪堕ち」も好きらしい、

好きな属性が多いことは

人生を楽しむ上では有利だと思う。



9/18 フレーバーテキスト追加。







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変身ヒロインという存在

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気の向くままに雑文を書きます。



13スレにおいて魔法少女系アクションの企画書が出て、

「戦うヒロイン好き」としては心踊り、

「自分もオリジナル変身ヒロインを考えてみよう!」

と思いました。



ネタ帳のメモ書きをまとめて書いたのが左です。

魔法少女(魔法戦士)ではなく改造人間です。



【洗脳ネタについて】

この手の話のつきものとして、

怪しげな機械や薬による洗脳ネタが存在します。



「人格を失う」というのは「死」に匹敵し、

「自分の本意ではないことをさせられる」という意味では

洗脳は「死よりも恐ろしい」といえるのではないでしょうか。



そういう意味では洗脳は非常に興味深いです。


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  • 地獄の果ての果ての果てv0.05(地下牢の基礎部分を作成。スカイハイ国、ダストボックス国のステータスを入れた。etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.04(作戦、イベント、武将確認、ターンエンドの基礎部分を作成etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.03(TKDさんから頂いた画像を使用。国の名前を決めた。敵を仮配置。バグ修正etc)
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