開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2008年09月

玩具

b1b55e3e.png
息抜き突発作成テストプログラム

「私にアクションゲームなどという過ぎた玩具は必要ない」

製作スレアプロダでひっそりと公開中





製作動機:

・自分はアクションゲームを作ったことがないので一度試してみたかった。

・製作スレで「プログラマは絵は適当でもサンプル作って見せれば良い」という話が出ていたので、

「こういうのを提出するのかな?」という在野プログラマへの提案。



感想とか:

・色々な人にアドバイスや意見が貰えて嬉しかった。ありがとうございます。

 (FPSも理論上はわかりましたー)

・敵の攻撃パターンを作成するのが面白かった。

・BGMと効果音は大切だ。
続きを読む

とりあえずアスロマ今後の目標

アストラガロマンシーの次の目標としては、

フロッシュ、なぞちゃんの両方が選択できる体験版を出すことです。



二次絵置き場にサーディのアイコンが

二次絵置き場にサーディのアイコンが追加されている!
289さんありがとー。やる気でましたー。

続・変身ヒロインという存在

92feffa3.png
どうやら自分は「悪堕ち」も好きらしい、

好きな属性が多いことは

人生を楽しむ上では有利だと思う。



9/18 フレーバーテキスト追加。







続きを読む

変身ヒロインという存在

c78b1522.png
気の向くままに雑文を書きます。



13スレにおいて魔法少女系アクションの企画書が出て、

「戦うヒロイン好き」としては心踊り、

「自分もオリジナル変身ヒロインを考えてみよう!」

と思いました。



ネタ帳のメモ書きをまとめて書いたのが左です。

魔法少女(魔法戦士)ではなく改造人間です。



【洗脳ネタについて】

この手の話のつきものとして、

怪しげな機械や薬による洗脳ネタが存在します。



「人格を失う」というのは「死」に匹敵し、

「自分の本意ではないことをさせられる」という意味では

洗脳は「死よりも恐ろしい」といえるのではないでしょうか。



そういう意味では洗脳は非常に興味深いです。


続きを読む
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 天使心母を遊んでいました(ラダークリアまでの構成メモ有り)
  • 東京旅行二日目。ゲームマーケット二日目に行ってKAZOONさんに会ってきたという話(2017/12/3)
  • 東京旅行一日目。リョナゲー製作所OFF会(2017/12/2)に参加してきたという話
  • 東京旅行一日目。リョナゲー製作所OFF会(2017/12/2)に参加してきたという話
  • リョナゲ製作所にオフ会(2017/12/2)に参加するつもりという話
  • 地獄の果ての果ての果てv0.09(序章を半分くらい書いた)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
アーカイブ