開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2008年12月

デス剣奨励小説

"ガールミーツデスソード "--マーガレット二次創作--
デス剣奨励小説 
http://mangetsu.himegimi.jp/deathbattle/elyna0.txt

推敲が足りない気もするが投下、とりゃー!

Q.デスエリーナは女口調なのか男口調なのか、
 無口なのか饒舌なのか良く分からない。
A.デスエリーナの気分によって変わる。
 カッコつけたいときは男口調。
 ・後で口調を統一するかも。

デス剣小説書く
&darr
デス剣流行る(はやる)

大会に「デス剣殺し」を送る

楽々一回戦突破!

情報操作だぜ?

JuNのs_senさんがコロッケカレー缶の絵柄に
デスエリーナを使って下さいました。しかも半剣獣バージョンまで!ありがとうございました。
Aliens and Oolong
http://www.geocities.jp/s_sennin1217/index.html

そしてclown-crownさんが四捨五入の集合絵を描いて下さっています。
デコが報われた気がしました。ありがとうございました。
clown\crown(仮)の虹色工房
http://clown-crown.seesaa.net/article/111814987.html

おつかれさまーがれっとししゃごにゅう

デコパッション反省会

デコパッション 5/0/4/2 死護護



マーガレット四捨五入:http://19907.web.fc2.com/marguerite_rounding.html

一回戦で鏡は流行らないと思ってヌル剣を抜き、

防御力を上げることで、高速、蟲毒、衝撃に強くしてみました。



【直接の敗因(19敗)】 名前は一部省略させてもらっています。

「敗北数六人」

・絶対剣 (ライカ、種、グレーテル、クルリ、オオタカ亜種、死楽)

「敗北数五人」

・デコより速いデス剣 (永久機関、静かな泣き声、JuN、美少女戦士P、ウサ朗)

「敗北数二人」

・ライフと回復剣で判定負け (エゾキンバイ、みどりん)

・デス剣反射 (ホルン、たたりちゃん)

・魔法剣で圧殺 (ベアトリス、R・十津川)

「敗北数一人」

・盾で防がれてデス剣 (リタニア)

・デス剣を同時に放ってライフで復活 (シスイ)



直接の敗因なので、これに対応できれば勝てるというわけではありません。

(例:相手に先にデス剣を撃たれて負けたが、相手はさらにライフもついていた。など)



コンセプト通りに高速、衝撃、毒で倒された例はありませんでしたが、

デス剣師に勝てないデス剣師になってしまいましたね。



ベスト敗因はシスイ戦。

同時にデス剣をぶつけ合ってシスイがライフで復活。デコは溺れました。


続きを読む

vs ルフ+5

とりあえず、まず一言。



おつかれさまーがれっと☆

まーがれっとどっと

死楽の13さんが、

ドット絵で参加剣師を描いて下さいました。



持ち帰りOKとのことだったので持ち帰らせていただきました。

ありがとうございました。



OLDLOCK(死楽の13さんのページ)

http://tool-7.net/?oldlock

マーガレット四者五入に応募しました。

マーガレット四捨五入に応募しました。

http://19907.web.fc2.com/marguerite_rounding.html

締め切りは12/24までだそうです。

12/24 24:00までだと思います。



ポーンさんを始め、

パープル・ピープルのclown-crownさんや

マリイや死の欠片で有名なluitomoさんが出場するとあって

非常に熱いです。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.05(地下牢の基礎部分を作成。スカイハイ国、ダストボックス国のステータスを入れた。etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.04(作戦、イベント、武将確認、ターンエンドの基礎部分を作成etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.03(TKDさんから頂いた画像を使用。国の名前を決めた。敵を仮配置。バグ修正etc)