開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2009年02月

マーガレット・TCG関連置き場

マーガレット・TCG関連置き場
http://mangetsu.himegimi.jp/tcg/


いろんなことを学んだ。

ぼくのかんがえたマーガレットサイドイベント

実際に開催する予定はありません。
この記事に書いたアイデアを流用することを認めます。
結構適当なこといってます。

【剣師吸収型マーガレット案】
大会名案:マーガレット・キマイラ (合成獣のイメージ)

大会方式:
途心10の剣師を送り、トーナメント形式で戦闘。勝った剣師は負けた剣師を吸収する。
(能力値を両剣師の合計にする+負けたほうの剣を後ろに追加)

最後に【マーガレット・キマイラ】を倒せる最小途心の剣師を“皆で”考えてから閉会する。

備考:
「一回戦で負けたけど、俺の用意した加熱剣が勝敗を分けた!」
などと楽しむのが面白い気がする。

この記事は【はーい、それじゃふたり組みつくってーマーガレット】から着想を得ています。

続きを読む
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 双葉の遺歌v067(空詠イベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v066(プロフィール欄に書ける量を3行×20文字から26行×20文字に増量)
  • 双葉の遺歌v065(カエンイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v064(アハレイベントを一つ追加。イベントが9個までしか表示されていなかったバグを修正)
  • 双葉の遺歌v063(エンゼリーナイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v061(ワルツイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v060(ワルツイベントを1つ追加)