開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2009年02月

マーガレット・TCG関連置き場

マーガレット・TCG関連置き場
http://mangetsu.himegimi.jp/tcg/


いろんなことを学んだ。

ぼくのかんがえたマーガレットサイドイベント

実際に開催する予定はありません。
この記事に書いたアイデアを流用することを認めます。
結構適当なこといってます。

【剣師吸収型マーガレット案】
大会名案:マーガレット・キマイラ (合成獣のイメージ)

大会方式:
途心10の剣師を送り、トーナメント形式で戦闘。勝った剣師は負けた剣師を吸収する。
(能力値を両剣師の合計にする+負けたほうの剣を後ろに追加)

最後に【マーガレット・キマイラ】を倒せる最小途心の剣師を“皆で”考えてから閉会する。

備考:
「一回戦で負けたけど、俺の用意した加熱剣が勝敗を分けた!」
などと楽しむのが面白い気がする。

この記事は【はーい、それじゃふたり組みつくってーマーガレット】から着想を得ています。

続きを読む
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.05(地下牢の基礎部分を作成。スカイハイ国、ダストボックス国のステータスを入れた。etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.04(作戦、イベント、武将確認、ターンエンドの基礎部分を作成etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.03(TKDさんから頂いた画像を使用。国の名前を決めた。敵を仮配置。バグ修正etc)