開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2010年01月

Gift v006r

製作スレに投下。

まだ未完成だがやりたいことは大体伝わるはず。



「バグダー」「修正しました」

http://ux.getuploader.com/asuroma/download/7/Gift006r.zip



バグ報告・ご意見、ありがとございました。



絵は「自分で描き変える」「アスロマの絵の成長を待つ」「諦める」

のうち好きなものを選ぶとよい



もっと気楽にいこう。

ネク絵調整

fe4bf13a.png
ネク絵調整。

・髪の塗り方をもっと勉強して深い色にしたい



本当は二ヴィ絵を描いて、

それも入れてから投下したかったけど、

絵は時間がかかるので

先に文を書いて投下したいと感じた。



魔術ギルド員「・・・また暴れていたんですか、そろそろお諦めになってはいかがですか」

魔術ギルド員「あなたは貴重な人間です。この世界の魔術理論を超越している」

魔術ギルド員「だから、逃がしませんよ。この世界のどこにも・・・。いや、死の世界にすら、魔術師ギルドはあなたを逃がしません」



二ヴィ「魔術師師ギルド怖えな、暗殺者ギルドより頭が飛んでるんじゃねえか」

魔術ギルド員「魔術の発展を考えればこの程度は些細なことです。もしかして、気分を害されましたか?」

二ヴィ「・・・さあな。金さえいただければ俺は文句ねえよ」

ネク色置き

0fdd8613.png
色置いた、余裕があれば修正(修正しないフラグ)

イメージは伝わるから今はこれでいいや。

座る部分のパースが狂っている気がするが、

気にするなー。



リョナという言葉の意味を考えたり。

この絵は間違いなく私の拘束属性好きが前面にでている。

リョナかと言うとクエスチョンマーク。

でもいいいのさ、制作者の好みが出るのは悪いことではない。

自由にやろう。

人の意見は大切だが、気にしすぎないこと、自分の価値観を大切にすることも重要。



リョナ要素を濃くするためにできるとすれば、

金具の所に暴れて傷がついたように血をつけるとかか。



あと、全体的に明るさを落とした方が雰囲気が良い気がする

Gift 勝利Endラフ

02cf82dd.png
Gift-The Correct Usage-

ED1(予定):正しい使い方



盗賊団は壊滅した。



主人公は大金を手に入れ、

魔術ギルドは薬と実験の材料を得て、

商人ギルドは盗賊の被害が減り、

病人や怪我人は魔術ギルドに感謝する。



不利益を被るのは悪人だけ。



こう書くと、HAPPY END に聞こえませんか。

しかし疲れた。色塗らずゲームにぶっこんで知らんぷりするかも。

Gift v005

Gift v005



3738066b.png




http://ux.getuploader.com/asuroma/download/5/Gift_v0.05.zip



戦闘できるバージョンができました。

後はストーリー作って製作スレに投下してみたいところ。



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