開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2010年04月

システム開発中

 今日中(4月中)には特に何も出せそうにないです。



カードゲーム的に言えば墓地の処理ができていないので

まだデッキ回しが出来ない状態。



明日には

「プレイヤー側の基礎的な動きのみ」+「どういうものを作りたいかの説明」

が出せるといいのだが。



実際に少しでも動くものが無いと寂しいですね。

かにかに

4f335b8c.jpg
とさつさんに絵を頂きました。

以下話の流れ(うろおぼえ)

ア「どうも自分の描きたい変身ヒロインが時代にマッチしてない気がするんですよね」

と「どういうのが描きたいの?」

ア「ひらひら服系が主流だけど、昭和ライダーみたいなのが書きたい」

と「ちょっと描いてみようか、何の改造人間?」

ア「蟹女」

とさつさんありがとうございました。

e9c27823.jpg















現状報告とか

 お久しぶりです。

Giftの負けルートを作らなければならないなあと考えながら

時間だけが過ぎてしまいました。

システムだけ作って力尽きてしまうのは昔からの悪い癖ですね。



なかなか当時の熱を取り戻すのが難しいので、

また別の何かを作ろうと考えています。

現段階では成果物はないので、気長に待っていてください。

HSPではなくjavaに移項しようかなーと、チマチマ挙動を確かめている所です。

4月中に少しでも動くものができればいいと思っていますが

あまり期待しないでください、できれば儲けものぐらいの感覚がベストです。



しばらくは製作所スレも覗かずに作業しようと思っています。

意見を求める段階ではないので。



ではまた。

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  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
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  • 地獄の果ての果ての果てv058(EDITテスト、参考用キャラ。テストエディットを追加。EDITキャラコスト化時のセリフの速度を一定化。)
  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
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