開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2010年11月

【漫画】三月(作者:utsm3さん)

漫画:三月(作者:utsm3さん)
http://page.freett.com/utsm3/0000221201145563/mtgt00.html
(別窓で開きます)

昔、ステッパーズストップというサイトで連載されていて、
更新を楽しみにしていた漫画です。
前保管していたページが消失したそうなので
新しく上げていただきました。ありがとうございます。


私が当時描いたファンアート。
司闇と静馬。微ネタばれ 

もっと司闇が静馬に
顔を添わせるように描いた方が良かったかな。


シェルガード/ワイヤー3

8ee4ecef.png
・足幅を広げ、ダメージ表現を追加。

・だいぶ良くなった感じがするが、

ダメージ表現は結構適当に描いてしまった。

・太股にダメージを与えたいので

脚部装甲の間から傷がついたような感じにした。

・背部アーム二本描き忘れ。折れたとでも思って下さい。





シェルガード/ワイヤー2

c78a71a4.png
途中上げメモ

・ワイヤーは斜めの角度や

交差する部分があったほうが見栄えが良い

・肉が締め付けられてボンレスハムみたいになっているところを

描きたかったが、装甲の構造的に難しい

・やはり棒立ち感を感じるので、もっと冒険したほうが良い

・足幅が小さ過ぎて立てていない感じがする



神戸の実物大鉄人28号を見てきました。

漫画やアニメの存在は知っていたのですが

実際にでかい奴をみると迫力がすごいですね。



近くに寄ってみると私の身長では膝にも届かないくらい大きくて、

「こいつは人間では太刀打ちできねえぜ!」と思わずこぼしたり。

巨大な相手というのはそれだけで心を折りますね。



イエローデビル等の巨人に握りつぶされる絵を

描く人の気持ちが少しわかりました。
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