開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2010年12月

クリスマス

めでてえ!













戦略ゲーム(仮)v0.01

b66ab756.jpg
とりあえず

武将登用と

部隊編成を作ってみた



部隊編成はドラッグとドロップで動かす。

戦闘配置に置いたものをつかんで動かせるようにしたいが

それは次の課題。



襲撃(戦争)とかはできません

http://ux.getuploader.com/asuroma/download/23/senryaku001.zip

脇道にそれて戦略ゲームを作るという息抜き

095bd086.jpg
脇道にそれて遊び始めた。

まだ戦闘とか全然作っていないが

過去作や製作中、挫折したゲームから

素材を持ってきて、

ざっくりと基本的なシステムを作ってみる。



また、戦略ゲームを作る際に

自分に足りないと思われるスキルを

調査する。



適当ゲー、実験作ゲー枠。

基礎研究タイム

 少し基礎研究を行おうと思う。

具体的にはデータの管理とか

ドラッグとドロップを使えるようにするとか色々。

簡単にいえば、疲れたので息抜きをするよと。



シェルガードv009

 v1.0に辿りつかぬ!

バックアップも兼ねてアップ。

http://ux.getuploader.com/asuroma/download/22/shellv009.zip



変更点

・new! ウェブバインドの立ち絵背景に色がついた

・new! 効果音を少し追加。

・new! ウェブバインドの放電網のアニメを変更(目に優しくなくなった)

・new! 文章書き書き、40%くらい

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  • 地獄の果ての果ての果てv0.48(色々修正。EDITのアクティブスキルに複数回攻撃と全体攻撃追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.47(EDITモード一応動くように。バグ修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.47(EDITモード一応動くように。バグ修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.47(EDITモード一応動くように。バグ修正)
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  • 地獄の果ての果ての果てv0.47(EDITモード一応動くように。バグ修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv046(EDITモード、ステータス、生い立ち変更のみ完成)
  • 【第六回路上杯】スト5のオンライン大会に参加してきた話
  • 地獄の果ての果ての果てv0.45(戦略スキル「内政整備」追加。選択可能な作戦数をメイン画面に表示するようにした)
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