開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2010年12月

クリスマス

めでてえ!













戦略ゲーム(仮)v0.01

b66ab756.jpg
とりあえず

武将登用と

部隊編成を作ってみた



部隊編成はドラッグとドロップで動かす。

戦闘配置に置いたものをつかんで動かせるようにしたいが

それは次の課題。



襲撃(戦争)とかはできません

http://ux.getuploader.com/asuroma/download/23/senryaku001.zip

脇道にそれて戦略ゲームを作るという息抜き

095bd086.jpg
脇道にそれて遊び始めた。

まだ戦闘とか全然作っていないが

過去作や製作中、挫折したゲームから

素材を持ってきて、

ざっくりと基本的なシステムを作ってみる。



また、戦略ゲームを作る際に

自分に足りないと思われるスキルを

調査する。



適当ゲー、実験作ゲー枠。

基礎研究タイム

 少し基礎研究を行おうと思う。

具体的にはデータの管理とか

ドラッグとドロップを使えるようにするとか色々。

簡単にいえば、疲れたので息抜きをするよと。



シェルガードv009

 v1.0に辿りつかぬ!

バックアップも兼ねてアップ。

http://ux.getuploader.com/asuroma/download/22/shellv009.zip



変更点

・new! ウェブバインドの立ち絵背景に色がついた

・new! 効果音を少し追加。

・new! ウェブバインドの放電網のアニメを変更(目に優しくなくなった)

・new! 文章書き書き、40%くらい

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 双葉の遺歌v067(空詠イベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v066(プロフィール欄に書ける量を3行×20文字から26行×20文字に増量)
  • 双葉の遺歌v065(カエンイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v064(アハレイベントを一つ追加。イベントが9個までしか表示されていなかったバグを修正)
  • 双葉の遺歌v063(エンゼリーナイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v061(ワルツイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v060(ワルツイベントを1つ追加)