開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2010年12月

クリスマス

めでてえ!













戦略ゲーム(仮)v0.01

b66ab756.jpg
とりあえず

武将登用と

部隊編成を作ってみた



部隊編成はドラッグとドロップで動かす。

戦闘配置に置いたものをつかんで動かせるようにしたいが

それは次の課題。



襲撃(戦争)とかはできません

http://ux.getuploader.com/asuroma/download/23/senryaku001.zip

脇道にそれて戦略ゲームを作るという息抜き

095bd086.jpg
脇道にそれて遊び始めた。

まだ戦闘とか全然作っていないが

過去作や製作中、挫折したゲームから

素材を持ってきて、

ざっくりと基本的なシステムを作ってみる。



また、戦略ゲームを作る際に

自分に足りないと思われるスキルを

調査する。



適当ゲー、実験作ゲー枠。

基礎研究タイム

 少し基礎研究を行おうと思う。

具体的にはデータの管理とか

ドラッグとドロップを使えるようにするとか色々。

簡単にいえば、疲れたので息抜きをするよと。



シェルガードv009

 v1.0に辿りつかぬ!

バックアップも兼ねてアップ。

http://ux.getuploader.com/asuroma/download/22/shellv009.zip



変更点

・new! ウェブバインドの立ち絵背景に色がついた

・new! 効果音を少し追加。

・new! ウェブバインドの放電網のアニメを変更(目に優しくなくなった)

・new! 文章書き書き、40%くらい

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  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv058(EDITテスト、参考用キャラ。テストエディットを追加。EDITキャラコスト化時のセリフの速度を一定化。)
  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
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