開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2011年02月

リメイク製作:進捗4 マイルストーン作成中

・パッシブ効果系のカードや新カードができていないが

現状で簡単な対戦できるモードを作成中。

リメイク製作:進捗3

 ・CPU完成。

CPU同士の対戦をボーっと眺められるようになった。

行動パターン自体は鬼鵺の頃から変わっていないので賢くはないが、

自動で動くのは良いことよ。

・2月中に雛型を完成させるつもりだったが厳しそう。

とりあえず今日全力で頑張って

フリーモードっぽいのを動かせるようにしたい+カードを少し増やしたい。

・端的に私がどういう事がやりたいかがパッとイメージできるものを作っておきたい。

具体的にはキャラクターをどう能力値に落とし込むか。

過去に自分が作ろうとしたゲームのキャラをざっくり能力とスキルを決めて実装してみる。

鬼鵺v1.04(封撃3バグ修正)

リメイク開発中に鬼鵺のバグを発見したので修復



鬼鵺v1.04

http://ux.getuploader.com/asuroma/download/30/%E9%AC%BC%E9%B5%BAv104.zip



・封撃3のバグを修正



結構致命的なバグで具体的には

鬼鵺側の封撃3の設定をミスって

taimasi_hit=taimasi_avoid-2

と書いているために

封撃3ヒット時に

"相手の命中が相手の命中-2"になる所を

"相手の命中が相手の回避-2"になるという壊れ性能になっていた。

封撃3なんて誰も使わなかったから気付かれなかったが、

流石にゲームとして問題であった。



リメイク製作:進捗2

手動操作 VS 手動操作が完成



次はCPUを作って

手動 VS CPU

CPU VS 手動

CPU VS CPU

と切りかえられるようにする。

リメイク製作中:進捗

 やっとゲームシステムの製作に取り掛かり始めた。

始めると基本的には鬼鵺の流用なので速いものです。



動かせるものは今のところなし。

今はCPU同士の自動戦闘ができるように元のシステムをいじろうとしています。



2月中に核となる部分は完成させて、

核が完成次第、関係者に連絡を入れてすすめて行きたい。

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