開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2011年04月

進捗:アスロマフェスタ

アスロマフェスタ未完成版003

http://ux.getuploader.com/asuroma/download/41/asufe003.zip




雑魚敵に簡易な会話を追加。

演出を一部追加や変更。



これからは

ターン数イベントと、エンディングイベント、

ディー辺りのイベントを作成していきたい。



メモ:圧縮するとBMPはかなり圧縮されるがwavはそれほど圧縮されない。

   今使っているロダが15Mbyteまでなので、

   これからどこに置くか考えておく

モブキャラスト

モブキャララスト















モブキャラ

76c52af0.png
モブキャラ後ひとつ。















お絵かきザクザク

ザクザクとお絵かき。



今、リョナゲーとは何なのか、

という所に迷いが生じている感じがする。



ゲーム部と物語が先にあってゲームを作り始めたので、

メインの話にリョナ度が薄い。



横道(固有キャラミッション)でそこら辺を補いたいので、

その例を示す意味で2個くらいは私が例を作らなければならない気がする。



【テンプレート作成が不可欠】



他の方が作ったキャラを混ぜてゲームを作る

というのが目標なのだが、その要項が決まってなさすぎる。



「一言二言の会話後に

戦闘、のちに一枚絵イメージを入れたきゃ入れる」

という感じになるのかな。

どちらにしてもテンプレートが必要だと感じる

最終ミッション書き

 色々素っ飛ばして、

最終ミッションを書いています。



最終ミッションで使うために絵や曲を置いていっているのですが、

やはり、絵や曲にを置くと気分が盛り上がっていいですね。



作ろうとしているもののイメージがそれらに引っ張られ過ぎるのは怖いですが、

それらのおかげで勢いが出るというか。

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  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
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  • 地獄の果ての果ての果てv058(EDITテスト、参考用キャラ。テストエディットを追加。EDITキャラコスト化時のセリフの速度を一定化。)
  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
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  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
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