開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2011年05月

アスロマフェスタv1.08(グノーリバーレインディア追加他)

アスロマフェスタv1.08(グノーリバーレインディア追加他)

http://loda.jp/asuroma/?id=18



-グノーリバーレインディアを追加(文章は未実装)

本編では勲功値30以上で依頼が出ます

hoさんキャラクター投稿ありがとうございましたー。



//他の変更点

-/フリーバトルで選択しているキャラクターをオートセーブするように変更

起動するたびにフリーバトルの選択が初期化されるのが面倒だったので、

フリーバトルで選択しているキャラクターをオートセーブするようにした。

( 次回フリーバトル時にも最後に選択していたキャラクターから始まります)



-ミッションの出現勲功値を調整

普は勲功値10から、難は30から出現するようにした。



-ミッション選択時に色分けで難易度を表現してみた

 易:緑色 普:黄色 難:赤色

 また、イーライの難易度を難にし、風香の難易度を普にした。



-二ヴィの封7を斬7に変更した、たぶん強さアップ

アスロマフェスタv1.07

dafc98ba.jpg
アスロマフェスタv1.07

http://loda.jp/asuroma/?id=15



//変更点//

-カード変換(勲功値をカードに変換する)を追加

-フリーバトルのテストキャラにセーブ機能を追加

-2P側CPU時に運撃4のダメージがおかしかったのを6d3675af.jpg
修正



//メモ

・テストキャラの画像変更ができるようにしたい。

・戦闘中の緊急避難的なボタンが欲しい

・非アクティブの時に出来る限りクリックが反応しないようにしたい

・文章の追加とかもしたい

アスロマフェスタ作業中

アスロマフェスタ、サーディの攻撃立ち絵が

通常立ち絵の代わりに会話画面で使われていたので修正中。

なんてこったい!



それと、勲功値をカードと交換できるコマンドを追加中。



会話とかキャラクターも追加したいがとりあえずこの二つを最優先で修正。

とりあえず文章が少なくて感情移入できない+説明が足りない感じがするので

ザクザク追加していきたいところ。



制作スレに修正版をアップしたいがキリがいいところまで修正しよう。

アスロマフェスタv1.06

アスロマフェスタv1.06

http://loda.jp/asuroma/?id=14



//変更点

-封撃3で回避ではなく命中が下がっていたバグを修正

- 敗北してターンが進んだ時にイベントが起こらなくなるバグを修正

- ユユの絵を変更

アスロマフェスタ頂いた意見のメモとか

メモ

・勲功値を消費してスキルを習得できるようにしたい。

運撃以外を[起動コスト×10]の勲功値で習得できるようにしたい

・非アクティブ時に入力できてしまうのが気になるとのこと

・絵が描けないとか絵を描く時間が取れない人に

構成だけ考えてもらうのもありかな。



・強い

イーライ:回避が40と高く、火力も高い

・弱い

風香:火力が低すぎる
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