開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2011年05月

アスロマフェスタv1.05

アスロマフェスタv1.05+

http://loda.jp/asuroma/?id=13



v1.05:攻撃時にサーディの立ち絵が変わるように変更

v1.05+:速すぎて攻撃立ち絵が殆ど見えなかったので修正

アスロマフェスタv1.04r(セーブデータ互換性有り/バグ修正)

アスロマフェスタv1.04r

http://loda.jp/asuroma/?id=11



変更点はバグ修正です。

//v1.04での変更点

-CPU操作時、消滅効果を持つカードを使用後一部の攻撃が二連続で発動していたのバグを修正。

-人間操作時、装備カードをセットした枠が起動できてしまい、  空のカードが山札に入るバグを修正。



また先程までの上げていたv1.04では

デバッグ用の変数を表示させたままだったので

v1.04rではそれを修正しました。



情報ありがとうございました。とても助かります!



現在、どこかで内部エラーが出て止まってしまっているようです。

こちらでも現在確認中ですが、

もしエラーが起こったらどのタイミングで止まったかを教えて下さるとありがたいです。

アスロマフェスタv1.03(セーブデータ互換性有り/バグ修正他)

アスロマフェスタv1.03(セーブデータ互換性有り/バグ修正他)

 http://loda.jp/asuroma/?id=9



//変更点//

-1P側人間操作時に癒撃の回復量が正しくなかったバグを修正。

-カード構成画面において、カードを掴んだ時と

セットカード上にカーソルが来たときにも説明が出るように変更。



バグ報告ありがとうございました、

おかげさまでまた一つバグが消えました。



アスロマフェスタv1.02

7fc44ef6.jpg
アスロマフェスタv1.02 (セーブデータ互換性有り)

http://loda.jp/asuroma/?id=8



<変更点>

-サーディの立ち絵を新しいものに変更

-フリーバトルで1p側のHPが0になった直後に本編に入ると強制休息してしまうバグを修正。

-2P側が運撃2,3を受けた後、回避率が激減するバグがあったのを修正。



バグ報告ありがとうございました。

週末にはもう少し追加してまたスレに上げようと考えています。

相変わらずロダが編集パスを認識しないよー。

アスロマフェスタ募集要項まとめ

『アスロマフェスタ、キャラクター募集を開始します。』

不足している部分があれば掲示板で教えて下さるとありがたいです。



基本的には「キャラクター作りたい!」

と掲示板に書いてもらってから、アップローダにデータを送ってもらう形にする。



この内容は後でアスロマフェスタキャラクター募集のページに移し、

テンプレートのダウンロードができるようにしておく予定。



cgiでツリー型の掲示板を借りたので掲示板はここを利用していく。

アスロマフェスタ掲示板(キャラクター投稿とかバグ報告もここで)

http://hpcgi3.nifty.com/battle/asuromafesta/treebbs.cgi



=========================================================

<最低限必要なデータ(2つ)>

1.テキストデータ

以下テンプレート。書き方はアスロマフェスタのキャラクターの項を参照。



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