開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2011年07月

サーディ立ち絵etc(アップローダメンテ中)

64dbfef3.png
めてんさんからサーディの立ち絵を頂いたので実装しました。

めてんさん素敵な絵をありがとうございます。

アップローダがメンテ中なので本体を上げられないですが

月曜の午後くらいにはアップローダのメンテが終わるらしいです。



・ダメージ絵が入ったので、戦闘アニメを変更し、

一部の技以外は透過色を使いダメージ絵が見えるように変更した。

見辛くなった部分もあるだろうから今後調整していく

・F1キーに勝利ボタン機能を追加。

・テキストの無いキャラのミッションに「(テキスト無し)」という表記を追加。



//メモ

・グノーリバーのテキストが30%ぐらい出来ている。後で調整するにしても叩き台はいるのでさっさとやること。

・戦闘ルールがわかりづらく、導入がネックなのでプレイ動画(戦闘説明動画)を作る

・隠しキャラよりもっと強いやりこみ用のキャラが欲しいという意見を頂いたのでそれも考えておく。

今はあえて寝る

8f9433d9.jpg

//メモ 
疲れた時は寝て英気を養うべき。

文章を書いていたがまとまらなくて困った、
気合を入れすぎて空回りしている感じがするのでもっと気楽に書くこと。

エディタを立ち上げておいて
すぐに作業出来るようにしておくのも大切。

散歩は考える以外にやることがなくて考えをまとめやすい。

アスロマフェスタv1.18

アスロマフェスタv1.18



http://loda.jp/asuroma/?id=32



-朽ち石巨人戦に文章追加

(敗北イベントは書いていない)



少し進めてはバージョンを上げるのは

私の基本製作姿勢。



8月入ったら製作スレに最新のバージョンを上げたい(毎回言ってる気がする)。



どうも文章が中途半端になっているのでガンガン追加していき、

ひと通り文章を追加していきたいのですがなかなか大変ですね。



ユユ、二ヴィ、ネク、勇者ミライ、風香、イーライ、ミラ、グノーリバーレインディアが文章未設定かー。

一日一人作っても一週間以上か、地道にやるしか無い。軽くでもいいので地道に進めるのだ。



個人的にはv1.00で一応完成と考えているが、

文章を書けばもう少しキャラの掘り下げができるはず。

グノーリバー絵

3b8bc33f.jpg
ちょっと息抜き。

勢いが足らないときは
自分で勢いを作り出すのだ。

ということでお絵かき。

とりあえず手を動かせば何かできる。
調整はその後だ。

と、考えこむ癖をやめてとっかかりたい所。

適当にテキサス

3a1df1e0.jpg

やる気がわかないときは、
とりあえず適当に気の向くままに手を動かす。
落書きできたー。

こういうどうでもいい絵が今後役立つかもしれないし
役に立たないかもしれない。

とりあえず今から
アスロマフェスタのページを少し改修しよう。
古い画像を使っているのでそこだけでも
まずは変更しよう。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 天使心母を遊んでいました(ラダークリアまでの構成メモ有り)
  • 東京旅行二日目。ゲームマーケット二日目に行ってKAZOONさんに会ってきたという話(2017/12/3)
  • 東京旅行一日目。リョナゲー製作所OFF会(2017/12/2)に参加してきたという話
  • 東京旅行一日目。リョナゲー製作所OFF会(2017/12/2)に参加してきたという話
  • リョナゲ製作所にオフ会(2017/12/2)に参加するつもりという話
  • 地獄の果ての果ての果てv0.09(序章を半分くらい書いた)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
アーカイブ