開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2011年08月

アスロマフェスタv1.21

アスロマフェスタv1.21

http://loda.jp/asuroma/?id=35



-グノーリバーレインディアに文章追加(勝利、敗北両方)



締切を作ったが苦戦中

グノリバー敗北イベントカキカキ。

勝利イベントはまだ。



どうも説明不足な気がするが筆が止まるよりは良い。

今日の24時を目標にしていたがちょっと無理そう。

明日の朝を目標に変更する。



ただ、締切を設ける(かつ宣言する)のは

効率が良い感じがするので、適度に使っていきたい。

手が止まり気味

グノリバーの文を書いているが

戦闘前までやっとこぎつけた感じ。



どうも手が止まり気味である。



どうもうまくまとまらないのでエイヤッとやってしまったほうが良さそう。

目標は明日のうちにグノリバーレインディアを書ききりたい。



説明動画も出来る環境はあるので、明日のうちにやりたい。

勢いが足りないので

4e2f7e76.jpg
過去に適当に描いた適当な漫画を適当にアップ。

右側はMotherの二次創作です、たぶん。



 適当力を上げることで創作の意欲を引き出すのだ……。



いいものを作ろうとし過ぎると動けない。

自分の出来る範囲で適当なものを作り、

調整は後からやればよい。

屍空列車PV



動画作成練習の一環として作成。



<使用ソフト>

-Windowsムービーメーカー

 動画編集

-劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ ~圧縮された動画~

 動画撮影
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  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
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  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
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  • 地獄の果ての果ての果て。バグ修正進捗メモ(20191109)
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