開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2011年09月

アスロマフェスタv1.26

アスロマフェスタv1.26
http://loda.jp/asuroma/?id=41

-CPUの促撃起動基準を変更

自分の命中率が100%以上のときに自分の命中のみが上がるカード(促撃2・4・6)を起動しないように変更。
相手の命中率が25%(下限)のときに自分の回避のみが上がるカード(促撃3・5・7)を起動しないように変更。
自分の命中率が100%以上、相手の命中率が25%のときに自分の命中回避が上がるカード(促撃1・8)を起動しないように変更。

簡単に言うと促撃持ち達が少しだけ効率良く動くようになった。

アスロマフェスタv1.25

アスロマフェスタv1.25

http://loda.jp/asuroma/?id=40



-朽石巨人戦敗北イベント追加



バックアップも兼ねて保存。一歩ずつでも進めていこう。

アスロマフェスタ:今後のメモ

アスロマフェスタ作業メモ



//イベント的なこと

・引き続き文章を追加していく。

・絵を追加する



//システム的な所

・訓練における成長に少し乱数を加える。

・カードを得やすいが全体的に能力が下がる訓練を作る。

・勲功値の入手や、カードの入手を調整する。



ちょうどキリがいいのでシステム的なところも弄りたい。

とはいえ、気の向く所から気ままにやっていこう。



アスロマフェスタv1.24(風香戦、ディー戦敗北に文章追加)

アスロマフェスタv1.24

http://loda.jp/asuroma/?id=39



文章追加のみです。



-風化戦イベント文章追加

-ディー戦敗北イベント追加



//メモ

文が綺麗にまとまらない。

・「Aが……」、とか「Bは……」

 ではなく、三人称でも視点があってる方に合わせて

 地の文を書いて簡略化したほうが読みやすい気がする。

・何々した(過去)、何々する(現在)、などの使い方が

 安定していない気がする。

・読み返して見て、

 文章がぶつ切りになっているような印象を受ける箇所がある。

分かりやすい文章の技術とかをもっと調査したほうがいいかも。

アスロマフェスタv1.23r(傷撃命中限界90・バグ修正

30df9ae2.png
アスロマフェスタv1.23r(傷撃命中限界90・バグ修正

http://loda.jp/asuroma/?id=38



-傷撃の命中率を90%が上限にした。

-右クリックによるターンENDが特定条件下でバグっていたので修正。



微更新。



すこしずつ進めればいつかは終わるとは言え、

もっと文章を書くペースを上げたい。



//メモ

v1.23rは右クリックバグが修正されたバージョンです。

右クリックバグの内容は、


「1P側アクションフェイズ中に1P側左上の起動カードの上で右クリックによるターンENDを行うと


 アクションフェイズだけでなく、起動フェイズまで終わらせてしまう」というものでした。

原因は命令の書き忘れでした。

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  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
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  • 地獄の果ての果ての果てv0.05(地下牢の基礎部分を作成。スカイハイ国、ダストボックス国のステータスを入れた。etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.04(作戦、イベント、武将確認、ターンエンドの基礎部分を作成etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.03(TKDさんから頂いた画像を使用。国の名前を決めた。敵を仮配置。バグ修正etc)