開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2012年09月

攻撃ちびキャラ完成

img_shell_battle.jpg
継続して少しずつ作業。通常2は作らないつもり。
今試しに動かしてみたら攻撃前の画像が消えずに残っておかしくなってしまったので、そこは修正を入れる。

やっつけ作業でも作業。凝りすぎずに着々と進めることを目指す。
まだ組んでないからなんとも言えないが、問題になりそうな点は絵より敵の動きを決めるプログラムだと思う。

あと面白さがうまく引き出せるかも分かっていない。
鬼鵺からアスロマフェスタになったように、これをシステム拡張したものを作りたいが、
今はこの短編を作ることに集中しよう。

シェルガード立ちちびキャラ置き

c9824459.jpg

こんな感じになる。
シェルガードだけで後5個似たようなのを描く必要があるので、
コピー改変とかして手を抜こう。

シェルガード戦闘用通常立ち絵色置き

シェル通常立ち++のコピー
こんな感じでいいかな。

シェルガード戦闘用通常立ち絵

シェル通常立ち+のコピー

あまりひとつの所に時間かけていてもしょうがないので、
だいたいOKだと思えば妥協して行きたい。
棒人間と比べたら格段の進歩だと割りきろう。

今はSD絵のノウハウが少ないので全体を見通すためにもザクザク作って行きたい。
今手をかけても後から修正したくなる可能性が高いと思う。

シェルガード戦闘用絵通常立ち途中

シェル通常立ちのコピー
通常立ち。デフォルメはこれくらい。
ここから清書して色を塗っていく。
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  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
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  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
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  • 地獄の果ての果ての果てv054(シスターライアイベント追加。色々とバグ修正)
  • 地獄の果ての果ての果て。バグ修正進捗メモ(20191109)
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