開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2012年11月

天殺カオスv0.06(戦闘スキルを実装)

42767e6f.jpg

天殺カオスv0.06(戦闘スキルを実装)
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/33/tensatuv006.zip

・戦闘スキルを実装
・HPを10個のブロックで表現し、大体視覚的にHPがわかるようにした

//メモ
戦闘スキルは実装したが発動時に表示しないと何が発動したのかわかりづらい気がする。
常時発動はともかく、時々発動するようなのでちょっとでも演出したい。
とはいえ、これで大体戦闘バランスが見えるようになってきた。

;説明を適宜見れるようにしていく必要がある
斬撃:ダメージ大 通常攻撃 
連撃:ダメージ中 追撃率+50%の攻撃
貫撃:ダメージ中 相手のダメージ軽減スキルを無視して攻撃 

戦闘系スキル一覧
;攻撃
OK if pskill=1:mes" 怪力";攻撃値を5%アップ(重複可)
OK if pskill=2:mes" 追撃";5%の確率で再攻撃(重複可)
OK if pskill=3:mes" 殺意";攻撃値を10%アップ相手の攻撃値を5%アップ殺害率を5%アップ(重複可)
OK if pskill=4:mes" 博打";攻撃値が-10%から+10%で変動(重複可)
OK if pskill=5:mes" 必殺";攻撃でダメージを与えた時3%の確率で999ダメージ(重複可)
OK if pskill=6:mes"深追い";10%の確率で再攻撃、相手の攻撃が5%アップ(重複可)
OK if pskill=7:mes" 怒り";HPが50%以下で攻撃力+10%(重複可)
OK if pskill=8:mes"死線刃";HPが20%以下で攻撃力+30%(重複可)
OK if pskill=9:mes" 魔刃";相手の回避率を10%ダウン(重複可)
OK if pskill=10:mes" 心折";相手のHP0時相手の根性を一個余分に消費させる(重複可)

;防御
OK if pskill=11:mes" 鉄壁";相手の攻撃を3%減らす(重複可)
OK if pskill=12:mes"追撃避";相手の再攻撃率10%減らす(重複可)
OK if pskill=13:mes"生命力";相手の殺害率を5%ダウン,相手の攻撃を2%減らす(重複可)
OK if pskill=14:mes" 再生";1ターンごとにHP1回復(重複可)
OK if pskill=15:mes"必殺避";相手の必殺率を6%減らす(重複可)
OK if pskill=16:mes" 返討";相手の再攻撃成功時に10%の確率でカウンターダメージ(重複可)
OK if pskill=17:mes" 不屈";HPが50%以下で相手の攻撃を+5%減らす(重複可)
OK if pskill=18:mes"死線盾";HPが20%以下で相手の攻撃を9%減らす(重複可)
OK if pskill=19:mes"見切り";相手の攻撃を5%の確率で回避(重複可)
OK if pskill=20:mes" 根性";自分のHPが0以下になる時に1つ消費することでHP1で耐える【根性】を1つ得る(重複可)

;特殊
OK if pskill=21:mes" 魅力";人気が+5される(重複可)
OK if pskill=22:mes" 派手";人気が+5される(重複可)
OK if pskill=23:mes" 期待";人気が+5される(重複可)
OK if pskill=24:mes" 美麗";人気が+10される(重複可)
OK if pskill=25:mes" 名声";人気が+15される(重複可)
OK if pskill=26:mes" 嗜虐";人気+5%殺害率+5%(重複可)
OK if pskill=27:mes"命乞い";相手の殺害率10%ダウン(重複可)
OK if pskill=28:mes" 煽り";相手の殺害率が10%アップ人気が+15%(重複可)
OK if pskill=29:mes"殺人狂";殺害率+10%(重複可)
OK if pskill=30:mes" 非殺";殺害率を10%ダウン(重複可)

天殺カオスv0.05r(雇用時バグ修正)

acfb3fe7.jpg

天殺カオスv0.05r(雇用時バグ修正)
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/32/tensatuv005r.zip

・死亡者が出て枠が空いたとき新たにキャラを雇用できないバグを修正

ちょっと調べてみたら全然死亡時の購入対策ができていませんでした。
即その部分を修正。
また、それにともない右下に雇用枠がどれだけ残っているかを表示するように変更。

おいしい牛乳さんバグ報告ありがとうございましたー。

天殺カオスv0.05(傭兵モブキャラ追加)

05c869f7.jpg

天殺カオスv0.05(傭兵モブキャラ追加)
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/31/tensatuv005.zip

バックアップも兼ねてアップ。
おいしい牛乳さん、モブキャラ絵ありがとうございました。

今からはとりあえずスキルをザクザク実装していきたい所。
連撃が全然連続攻撃しないのでまずそこをつくりたい。

天殺カオス・レ その2

ヒロインのコピー
時間かけすぎた。
次の作業は傭兵を女10男5くらいでとりあえず置く予定。

//メモ
傭兵はHP150+α攻撃総合26くらいを平均として奴隷より一回り強くする。
強すぎたら弱体化、弱すぎたら後に強化する

天殺カオス・レ

ヒロインのコピー
物語回し用キャラその2・髪型がレ。
服が決まっていない。

最初はコメディっぽく回して段々シリアスっぽくしていく?
私の作風が毎回重っ苦しいので、ちょっと変化をつけて軽くしていくつもり。
失敗するかも知れませんが失敗してもそれはそれで次に繋がるはず。
キャラ動かしてみないとわからないですけどね。

//簡易メモ//(まだ確定しておらず)

主人公 男
名前:スリルショーorスリルジョーorスリル
博打好きのハッタリ野郎。戦闘力なし。クズ人間
他人の行動を一瞬だけ操る力をレから受け取る。
「ジャンケン大会荒らしてくるわ」

レ 女
名前:未定
主人公の相棒・トラブルの原因・戦闘力なし・クズ人間・高圧的・のじゃ
主人公に取って「こいつがいるとなんだか物事がうまくいく」というジンクスみたいな存在。
「自業自得じゃ!」

都市長 女
名前:未定
真面目だが愚か者・都市の金を使い込み・天下り・昔は戦場に居たと言い張るが戦闘力はカス・真面目系クズ
「都市のためによかれと思って……よかれと思って!」(使い込みで馬券にしてすった後)

この三人は表情アイコンでも作って豊かにやりたい
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