開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2013年03月

現状把握

天殺カオス、三月中に物語の完成は難しく、もう1、2週かかりそう。
とはいえ、素材自体は上がっているので筆がのればいけるかもしれない。
ともかく、進めるとこまで3月中に進めてしまおう。
そこまで行ったら、後はスローペースで調整していこう。

・とりあえず次回のイベントで使う背景素材を集めた
・過去回想シーンに入る前の会話を完成。(演出はまだ)
・MIDIを数曲選定。
 今から回想シーンを書いていく。
09cb3a18.jpg


・折角なので全身絵も少し使おうという試み。
 しかし数クリックでいつものアイコン会話に戻ります。
スリルのコピー

・お蔵出し、顔から下が考えられていないスリル。
・ジョークはとりあえず自分が読み返して面白みを感じるかどうかで判断。
 おもしろさのツボは人それぞれなのでまずは自分ベースに考える。
・読みづらいとこはなるべく何とかする。
 修飾語の順番ずらすとか、一文が長いものを二つに分けるとかで読みやすくなることが多い。
・エムのキャラクターがフラフラしてるので後で統一した方がよさそう。
・三月中にもう一歩進められるかは微妙。
・過去回想終了後の会話を書いた。先が遠い。

キャラ絵描き:シノー

シノーのコピー

もう1キャラ完成、次は文章を書いていこう。

シノー:
四姉妹の次女

キャラ絵描き;エム

エム
とりあえず1キャラ完成。
回想で使う予定。もう一キャラ描こう。

エム:
四姉妹の長女。

天殺カオスv0.44(アイリス追加、アイリス死亡絵を追加、アザレアの立ち絵を変更)

6859cbc9.jpg

天殺カオスv0.44(アイリス追加、アイリス死亡絵を追加、アザレアの立ち絵を変更)
天殺カオスv0.44(ダウンロード)

・アイリス追加
・アイリス死亡絵を追加
・アザレアの立ち絵を変更

血糊さん投稿ありがとうございましたー。
希望価格がなかったのでアイリスは600金にしておきました。

//一言コメント
【アイリス】
後でゆっくり書く予定ですが雑感、
・怪力の大剣使い。高いHPと根性や必殺などのスキルがあるので結構強そう。
 必殺避などが付けば磐石かも。
・困ったような表情が可愛い
・手違いとは一体なんなのか、トカゲの尻尾切りをされたのか、
 はたまた外泊証明書だと思って書いたのが契約書だったのか(エリア88風)、
 色々と空想が尽きません。
 

キャラ描き

エム2
後はブーツの清書、色塗り。
ベルトと白い部分の服の色塗り。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 天使心母を遊んでいました(ラダークリアまでの構成メモ有り)
  • 東京旅行二日目。ゲームマーケット二日目に行ってKAZOONさんに会ってきたという話(2017/12/3)
  • 東京旅行一日目。リョナゲー製作所OFF会(2017/12/2)に参加してきたという話
  • 東京旅行一日目。リョナゲー製作所OFF会(2017/12/2)に参加してきたという話
  • リョナゲ製作所にオフ会(2017/12/2)に参加するつもりという話
  • 地獄の果ての果ての果てv0.09(序章を半分くらい書いた)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
アーカイブ