開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2013年04月

絵を描いているがまだ先が遠そうだ

絵を描いているが、まだまだ先が遠そう。
午後三時くらいに制作スレにアップできればいいなあと思っていましたが、
午後五時とか七時とかずれこむかもしれません。

//現状
c798ee78.jpg

天殺カオスv0.51(おまけ内CGモード追加、殺害率を変動させる施設追加)

ec9737cc.jpg

天殺カオスv0.51(おまけ内CGモード追加、殺害率を変動させる施設追加)

天殺カオスv0.51(ダウンロード)

・おまけ内CGモード追加。
・殺害率を変動させる施設追加。

//今後の予定とか

まだ色々調整したいところもありますが、
明日の昼過ぎぐらいにv1.00として制作スレに上げて
あとはのんびり修正したり微調整したりしたいと思います。

//変更予定箇所
・未定。絵を描く?

天殺カオスv0.50(解放戦追加、エフェクト追加、自動戦闘を戦闘中に変更できるように)

b1232d7c.jpg

天殺カオスv0.50(解放戦追加、エフェクト追加、自動戦闘を戦闘中に変更できるように)
天殺カオスv0,50(ダウンロード)

・解放戦追加
・エフェクト追加
・自動戦闘を戦闘中に変更できるように

//今後の予定とか
考え中
・施設関連の増設。
・CGモードの追加。

スキル関係の説明とか、EDITをみるか説明書をみないとわからないところにも
手を加えたいが、労力の割に効果が薄そうであとに回す。
絵は追加したいところもあるが、これも労力と効果の関係からあとに回す。

やれることを増やすか、使いにくいところを修正するかは迷うところ。

三コマアニメ

5ebcc146.gif


と、いうことで三コマアニメ。ダバダバ。
適当な絵でも動いていると気にならないものだ。

現状把握

acde0995.jpg


とりあえず現状を確認。
箇条書き+自分へのメモ用なので読みづらいかもしれません。

//今変更したとことか。
・興行結果をちょこっと修正。
 白一面よりはマシになった。

//今から手を加えたいところとかの案

出来そうなところに少しずつ手を加えてみる。
出来なくてもしょうがないが一応案を上げておく。

「グラフィック的なもの」
・絵の追加
・穿孔のエフェクトを特別なものに

自分の気の乗りようによっては一気にできるかも。
できなくても問題は無し。

「システム的なもの」
・解放戦を作る
・施設関連の増設
 殺害率を増減させる闘技場の砂とか。
 ここは他にも増やしても良い気がする、
・蘇生部屋という案を前にスレでもらったが、
 個人的には死んだらそれまでと言うのが好きなである。
 なのでロードで対応してもらうもしくは死亡率下げるもので代用としてもらいたい。
・強キャラの討伐という案ももらったが、
 闘技場運営というコンセプトから外れるのでこれもちょっと採用見送り。
 そういうコンセプトのゲームも作れると面白そうですね。
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  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
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  • 地獄の果ての果ての果てv058(EDITテスト、参考用キャラ。テストエディットを追加。EDITキャラコスト化時のセリフの速度を一定化。)
  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
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  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
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