開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2013年05月

雑絵

test.jpg
眠いzzz

sai試用版使ってみたりとか

2462f53b.jpg


sai試用版を使ってみたが線の先が綺麗になった。(今まではAdobe Photoshop elementsを使っていた)
ただ、私が細かい線をガリガリ描いていく事が多いので、
長い線をシュッと引けないと線の先が綺麗になってもあまり意味がない気もする。

天殺カオスv1.04(解放戦成功ボーナスが加算されていなかったバグを修正)

42b5dc3c.jpg

天殺カオスv1.04(解放戦成功ボーナスが加算されていなかったバグを修正)
天殺カオスv1.04(ダウンロード)


・解放戦の成功ボーナスが加算されていなかったバグを修正。

修正しました。

原因は、「解放成功ボーナス20000を獲得した」という"文章"を表示しただけで
解放ボーナス獲得スイッチを消してしまっていたからでした。
そのせいで、その後に行われる解放ボーナス獲得処理が正常に行われていなかったようです。

バグ報告はとてもありがたいです。
とさばさんバグ報告ありがとうございましたー。

天殺カオスv1.03(FullScreen対応)

7bfa6ddf.jpg


天殺カオスv1.03(FullScreen対応)
天殺カオスv1.03(ダウンロード)

・FullScreenに対応
 ゲーム開始時にFullScreenかWindowかを選択できるようにしました。
 ゲーム中にも選択できたほうがいいのですが、
 オプションの項目とか作ってなかったので、
 次回作から対応、もしくは暇なときに対応させます。

 画面がでかいほうがやっぱり迫力出るなあ。
 全画面で死亡絵をみるとちょっと嬉しかったりしました。

地域制圧型SLGが作りたい(雑文・アイデア)

「何もない空間に、世界を作ろう。
 つまりゲームを作ろう」

頭の中をメモ書き。頭の中で整理しきれなくなってきたのでメモメモ。
乱文箇条書き的なので読みにくいです。

また、考えてるだけなので実行しない恐れも大いにあります。
きちんと動く試作品を出すまではまだ空想だけと思ってください。

【どんなゲームを作るの?】

・地域制圧型SLG的な何かにしようと思っています。
 規模はなるべくコンパクトにまとめたいですね。

【世界観はどうするの?】

・ヒーロー物

軍を動かす系ではなく、アホみたいに強い一部のヒーローがドンドコ戦う系の物にすると思います。
普通の人間は陸軍1000人部隊とかそんな感じで雑魚ユニットにはするかもしれません。

【リョナゲーなの?】

リョナゲーにならない気がします。
なので製作所には出さないはずです。

システムが上手くできて「イケル!」と思ったら
リョナゲ製作所用に作り直します。つまりこれは練習作です。

洗脳と拘束をメインに据えたものを作りたいですね。
いってみればアスロマによるアスロマのためのアスロマゲーを作ります(適当発言)

気分によってエロ入れてみたりグロ入れてみたり好き勝手やりたいと思います。

【EDITモード的なのを付ける?】

分からないけどとりあえずは付けない予定です。

【タイトルはどうする?】

主人公の名前がリーブラ(天秤)というのは何となく思いついているので
なんかそこら辺から付けてもいいのかもしれません。でもまだ主人公が男か女かも決めてなかったり。

ヴィラン・リーグ(悪人同盟)とかでもいいかもしれませんし
洗脳とかをメインに据えた名前でもいいのかもしれません。

とりあえずここまで。後はまた作りながら考えよう。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 双葉の遺歌v067(空詠イベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v066(プロフィール欄に書ける量を3行×20文字から26行×20文字に増量)
  • 双葉の遺歌v065(カエンイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v064(アハレイベントを一つ追加。イベントが9個までしか表示されていなかったバグを修正)
  • 双葉の遺歌v063(エンゼリーナイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v061(ワルツイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v060(ワルツイベントを1つ追加)