開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2014年07月

呪われカルスv001(凍結)

84df9386.jpg


呪われカルスv001
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/73/%E5%91%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9v001.exe

RPGXP製。
完成する気力がわかなかったので凍結作品として見えるところに出しておきます。
戦闘部分やエンディング、細かい描写調整、話せる人物の追加、それらをする気力がわかなかった。

追記:
バグが多かったのでバグだけちょっと潰します。

解放姫v004

解放姫v004(ダウンロード)

・水の戦姫CG1を実装
・水の戦姫戦制作途中(未完成)
あまりにも制作が進まないので少し進んだらアップロードすることでやる気を出す作戦。
先は長い。少しずつ行こう。

解放姫作業メモ

・水の戦姫の一枚目の絵を差し込んだ。

キリの良いところまで作ってまた上げ直したいところ。
さて、どこから行くか。

・戦闘部分
・文章部分(OP・地下牢etc)
・システム部分
どこかに焦点を合わせよう。

おいしい牛乳さんが頑張っているので

応援に行こうぜ!(ブン投げ)
http://abyssingimel.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

0280dec0.jpg

戦略シュミレーション作りたいなーと思ってHSP触っていたけれど、
力が分散しそうなので制作封印。
解放姫に力を入れて、それが終わってから考えよう。

少しずつ動こう

雑文か解放姫記事扱いにするか迷うところではあるが、勢いを出すために記事を書こう。
私にとってブログにTODOを書く事はゲーム制作のコツである。

・とりあえずVXAceを開く、戦闘部分とか少し詰めてみる。
 水の戦姫戦とかつくろうぜ!
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  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
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  • 地獄の果ての果ての果てv058(EDITテスト、参考用キャラ。テストエディットを追加。EDITキャラコスト化時のセリフの速度を一定化。)
  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
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