開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2014年11月

双葉の遺言歌作業メモ(2014/11/27)

<作業したいところ>
・軍団ボス立ち絵を描く(テスラ除き三人)
・敵側が攻撃をしてくるようにする。

この中から気が向いたところを作っていく。

<完了済み>
・通常攻撃の射程を変更。
 (後列からは敵前列しか攻撃できず)
 (前列からは敵後列と自分と同じ行の後列しか攻撃できず)

双葉の遺言歌作業メモ(2014/11/20)

<作業したいところ>
・軍団ボス立ち絵を描く(テスラ除き三人)
・敵側が攻撃をしてくるようにする。

この中から気が向いたところを作っていく。

<完了>
・戦闘勝利時に地域を取得できるようにする(味方攻撃時を完成)

双葉の遺言歌作業メモ(2014/11/18)

<作業したいところ>
・軍団ボス立ち絵を描く(テスラ除き三人)
・戦闘勝利時に地域を取得できるようにする
・敵側が攻撃をしてくるようにする。

この中から気が向いたところを作っていく。

<完了>
・テストキャラを仮配置してみる(とりあえず軍団ごとに防衛部隊が配置される、大雑把なのでまだ調整が必要)

双葉の遺歌・制作メモメモ

<完了済み>
・軍団3つ分のキャラクターを仮置きする。

氷結戦士フロリアファンアート。

5b0c25a7.jpg


・と、いうことでぽーさん 氷結戦士フロリアよりフロリアを描きました。
 絵の横の文でも描いていますが、フロリアもアルティアも非常に魅力があって良いですね。
 蓮見が出ているのも個人的に嬉しいし、比嘉、比嘉幹部(中ボスの奴)とかキャラが立っていて好きでした。
・私は悪側から侵略するゲームを作ることが多いので
 「うわー、比嘉さん主人公でぽーさんの歴代ヒロインを倒しながら
 倒したヒロインを部下にくれてやるゲーム作ったら面白そうだなー」とか思ってました。
 うーむ、しかし主人公がヒロイン側で敗北エロ系のゲームもいつか作ってみたいし……ムムム!
 とりあえず、今後どんなゲームを作るとしてもがんばるぞい!
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  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
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  • 地獄の果ての果ての果てv058(EDITテスト、参考用キャラ。テストエディットを追加。EDITキャラコスト化時のセリフの速度を一定化。)
  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
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  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
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