開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2014年12月

愛濫(あいらん)

メール投稿参加型ゲームTCGにキャラを送っていたり。
キャラ名は愛濫(あいらん)。いっぱい勝てると思う。
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双葉の遺歌・軍隊メモ(12/25)

大切なのは一歩でも前に進めること。

と、いうことで今日は敵軍の性能をざっくり決めて行きます。
うわああ、めんどくさいよー!

とりあえず今思っている事。
ターン回復量はもっと絞って良い(例外者以外最大でも200、5ターンで全開)

攻撃防御速度の目安
0:一般人
10:一般人少し才能あり
20:軍事訓練を受けた者のうち最低レベルくらい
30:一般的な軍人だが未熟
40:一般的な軍人
50:しっかり鍛えたらこれくらい(モブキャラではこれ以下の者も多い)
60:才能がある、もしくは実戦を繰り返すとこれくらい
70:相当優秀(モブキャラのなかで最強がこれくらい)
80:切り札的強さ
90:大陸でトップクラス(90越えると達人の域)
100:限界レベル

仮数字なのでバランス調整で強化、弱体化有り
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)

【反デュアル軍】3人(初期)
コンセプト:
3人ともトップクラスの能力を持つ、序盤は性能でゴリ押せるが
中盤以降は回復量の関係でローテーションさせたり途中参入キャラを使わないと間に合わない感じにしたい。

ステラ:英雄:攻(70/97)防(50/77)速(80/100)復(125/200)
グレン:軍隊:攻(60/85)防(80/91)速(52/70)復(100/150)
パチョレック:精鋭:攻(65/90)防(60/85)速(60/82)復(100/150)

【ハイアーツ軍】20人
コンセプト:
部隊はバランス良く、最初の相手なので君主以外はやや弱め。

「第一拠点(3人)」
101スコット:軍隊4:攻(25/50)防(25/50)速(25/50)復(50/100)
102ダニエリー:精鋭男5:攻(30/50)防(20/50)速(30/50)復(60/100)
103ペトラ:英雄女8:攻(40/60)防(65/85)速(50/60)復(100/175)
「第二拠点(4人)」
104マイク:精鋭男5:攻(30/65)防(35/40)速(40/45)復(140/175)
105ヘクタンス:軍隊4:攻(35/72)防(52/55)速(50/52)復(68/103)
106ヘルミルダ:精鋭女6:攻(40/60)防(40/45)速(46/53)復(92/108)
107エルメーオ:英雄男9:攻(60/65)防(42/47)速(60/60)復(70/125)
「第三拠点(4人)」
108ライモンド:英雄男9:攻(42/52)防(58/60)速(52/59)復(113/121)
109ダニエーレ:精鋭男5:攻(54/66)防(50/62)速(44/62)復(70/89)
110オズワード:軍隊4:攻(38/80)防(49/75)速(62/67)復(142/192)
111ルドウエル:軍隊4:攻(50/64)防(48/58)速(65/65)復(80/120)
「第四拠点(4人)」
112ヴェローラ:英雄女8:攻(45/46)防(60/70)速(82/90)復(115/120)
113ルーカリー:軍隊4:攻(50/64)防(50/62)速(60/72)復(102/134)
114エッカミル:精鋭男5:攻(72/82)防(55/56)速(56/75)復(120/130)
115ゼバスカー:英雄男9:攻(60/80)防(58/60)速(43/50)復(145/190)
「攻撃部隊(4人)」
116ブラッドガー:軍隊4:攻(60/70)防(38/71)速(45/51)復(110/132)
117ウルズザネ:精鋭女6:攻(50/73)防(48/58)速(57/64)復(133/142)
118バスティン:英雄男9:攻(55/62)防(56/65)速(45/56)復(142/152)
119ディアリス:英雄女8:攻(65/66)防(62/63)速(32/60)復(124/146)
「君主部隊(1人)」
120レンドA20:英雄(ユニーク):攻(92/97)防(80/85)速(90/92)復(140/180)

【アクスバランス軍】20人
コンセプト;
傭兵大目・

「防衛部隊1(3人+君主)」
名前:傭兵男:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:傭兵女:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:軍:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「防衛部隊2(3人+君主)」
名前:傭兵女:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:傭兵男:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:英雄女:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「防衛部隊3(3人+君主)」
名前:傭兵男:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:傭兵女:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:軍:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「防衛部隊4(3人+君主)」
名前:傭兵男:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:傭兵男:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:傭兵男:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「攻撃部隊1(3人+君主)」
名前:傭兵女:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:傭兵女:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:傭兵女:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「攻撃部隊2(4人)」
名前:傭兵男:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:傭兵女:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:軍:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:英雄男:攻(70/81)防(61/75)速(72/87)復(92/162)
「君主(1人)」
空詠:英雄(ユニーク):攻(79/87)防(87/94)速(75/82)復(112/176)

【ファラ軍】
英雄大目

「防衛部隊1(4人)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「防衛部隊2(4人)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「防衛部隊3(3人+君主)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)

「攻撃部隊1(3人+君主)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「攻撃部隊2(3人+君主)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「攻撃部隊3(2人+君主)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「君主(1人)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)

【デュアル軍】20人
コンセプト:
軍隊大目。ラスボスはスキルなしで倒すのが厳しい強さに。

「第一拠点(4人)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「第二拠点(4人)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「第三拠点(4人)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「第四拠点(4人)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
「君主攻撃部隊(4人)」
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
名前:部隊種類:攻(初期/最大)防(初期/最大)速(初期/最大)復(初期/最大)
テスラ:軍:攻(100/100)防(100/100)速(100/100)復(200/200):備考HP100000/100000

【在野武将】
カーマ部隊種類:攻(21/100)防(20/100)速(25/100)復(100/200)

双葉の遺言歌作業メモ(2014/12/18)

・テスラちびキャラ完成
テスラアイコンのコピー

双葉の遺言歌作業メモ(2014/12/16)

<未解決バグ>
・メンバー選出していない状態で戦闘開始を押しても戦闘できてしまう(敗北扱いになるが)

<完成したところ>
・メイン画面からタイトル画面に戻った時にパラメータが初期化されていなかったのを修正
・汎用英雄女ちびキャラ完成
汎用英雄女アイコンのコピー



<解決バグ>
・倒した相手の行動順が終わっていないとき、生きている扱いで攻撃してくる
 (味方が死んだときにバグが出る可能性は残っている)

双葉の遺言歌作業メモ(2014/12/11)

<完成したところ>
ka-ma.jpg
・カーマ戦闘ちびきゃら完成
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  • 双葉の遺歌v066(プロフィール欄に書ける量を3行×20文字から26行×20文字に増量)
  • 双葉の遺歌v065(カエンイベントを一つ追加)
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  • 双葉の遺歌v063(エンゼリーナイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
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