開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2015年05月

双葉の遺歌(2015/5/29)

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<次に作っていきたい所>
・チャージアニメ
・アクティブスキル
・パッシブスキル

罪負師v003(一旦凍結版)

罪負師v003
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/5/%E7%BD%AA%E8%B2%A0%E5%B8%AB%EF%BD%96003.zip

・一旦凍結させる前版。
・エンディング作成。

<作ってない所>
・ゲームシステムを面白くする。
・造花イベント(罪負師とマリンスノーの掘り下げ)
・デバッグ

<凍結した原因>
・キャラクターをもっと掘り下げるべきだった。
・勢いのあるうちに作るべきだった。
・ゲームシステムにもっと彩りをつけるべきだった。

また作りたくなる時までしばし凍結。

風の戦姫絵メモ

やる気確保のため記事を作るという儀式。
ぽーさんに風の戦姫の絵を描いて頂いたのでやる気が補充された気が!

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たぶん風の戦姫段階3か4。.

首絞めセックスなのだが、
風の戦姫は「もっときつく締めてくれ」と要求する。
そして、自分でヨスガの手を導きもっときつく締まるように誘う。
「あまり無茶をすると死んでしまう」とたしなめるヨスガに対して、
風の戦姫は「死んでもいい」「刺激が足りない」「どうせいつかは死ぬなら今を楽しみたい」
と言うような事を返す。
結局、風の戦姫は絶頂と共に失神。医療所に運ばれる。

両目をつぶる差分とか作りたい。

風の戦姫の歪みは「快楽主義」「刹那主義」
原因は昔こういうことをしていたパートナーに先立たれたため。
「人はいつか死ぬ。ならば今を楽しもう」という思考。
刺激さえあれば獣姦だろうがなんだろうがやってみようと考え、
快楽や刺激さえ手に入れば死んでもいいと感じている。

最終的にはヨスガに
「おばあちゃんになっても楽しいことはある。私が刺激を提供してあげる」
という言葉によって、少しだけ歪みが改善し、命の危険がある行為は多少慎むようになる。

解放姫は、こういうエロスというハンマーで心の壁をぶち破って
少しずつ人を幸せにする物語になる予定ですよ。

ピクロッサーぴくし!

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