開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2015年06月

双葉の遺歌v006(2015/6/24)

双葉の遺歌v006
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/6/hutabav006.zip



・アクティブスキル 告死雨 仮追加
・パッシブスキル 継続戦闘追加

3c9さんからムノーの絵を描いていただきました

CIKn7yPUEAAm0gR.png
3c9さんムノーの絵を描いて頂いてありがとうございます。

cc2da3fa.jpg

そしてビビっと創作意欲が湧いたのでこうなりました。

30c4b7b2.png

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双葉の遺歌(2015/6/18)

<やりたいこと>
・ステラの必殺技を仮完成させる

フロリア『ガリオン編』のざっくりとした感想とかをだらだらと書く

ぽーさんの所のフロリア『ガリオン編』プレイ終了


--ネタバレとか気にせず書いていくのでネタバレが嫌な方はここで去るが良い!---------------------

文章をまとめるパワーが足りていないのでざっくりと箇条書き気味にだらだらと感想書きます。

<ざっくりと感想>
「アルティアについて」
-『比嘉編』『ガリオン編』と通してプレイしてぱっと口から出る感想は「アルティア可愛かった」だったりします。
 漫画版でアルティアを見た時は「強キャラっぽい!」と感じていたのですが、
 ゲームで使用可能キャラになった途端に「弱キャラだ!」とイメージが反転しましたね。致命的な弱点持ちでしたよ!

 それとTS(トランスセクシャル)を入れてくるとは思っていなかったのでちょっとびっくりしました。
 私はTSにまったく抵抗がないのですが、TSはふたなりとかよりもさらに苦手な人がいるような印象があります。
 なので「果たしてぽーさんはTS許容派なのか」「TSではなく男装している女性なのでは?」とか
 色々考えながらプレイしていました。

「フロリアについて」
-ぽーさんの作ったRPGの主人公の中では一番陽気な主人公でしたね。
 からっとした性格で好感度高し。
 ゲームクリア時の私服CGは可愛いなーと思いました。

「敵の強さについて」
-『ガリオン編』の敵の強さではベータプラント戦に一番苦戦した気がします。
 回復アイテムの「オール・オール」はラストまで使わずに温存していたのですが、
 ベータプラントで4~5回普通に負けたました。

「CGとか」
光の表現がなんだかすごく綺麗になっているような気がします
あと、戦闘立ち絵がエロス溢れて良いです!
0083d111.jpg


「その他だらだら書く」
-世界観共有でここまで物語が広がっていくのは面白いなあと思っています。
「パレトール」「ティカフィート」「ドレインハンター」「フロリア」とこの4つは確実に繋がっているのですが、
こういう話の広げ方をしてまとめられるのは凄いし面白いなあと思ったり。

TODOメモ的な何か

ぽーさんの所のフロリア『ガリオン編』プレイ中
 -現在ガリオン戦あたり、まだまだ続きそうかな
 -クリアしました☆また感想とか別に書きたいところ。
・綾守竜樹 くノ一夜伽話―この印篭が目に入らぬか? (二次元ドリーム文庫)
 -エロライトノベル。一年単位でちまちま読んでいるので、そろそろ読み終えたいたぶん後30~1時間くらい読めば終わる
 -読了、良い話だった
・双葉の遺歌。
 -ステラのアクティブスキルを中途半端に完成させている。
 -ワイドサイズ1280*720 にしたほうが面白いかもと画策中。
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  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv006(ヨモギ立ち絵、ヨモギ戦闘アイコン、スティールマイネ立ち絵を作成。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.05(地下牢の基礎部分を作成。スカイハイ国、ダストボックス国のステータスを入れた。etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.04(作戦、イベント、武将確認、ターンエンドの基礎部分を作成etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.03(TKDさんから頂いた画像を使用。国の名前を決めた。敵を仮配置。バグ修正etc)