開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2015年09月

罪負師開発後記

とりあえずv1.00記念

【開発後記】
<謝辞>
とりあえずぱっと思いついて感謝する方々
ZNZNさん(最初期に構想を聞いてくれた)
さまんささん(面白くなりそうと言ってくれた)
リユさん(現在進行形で文章ミスを指摘してくださっている)

そのほか、
製作所雑談スレで会話していた方々
製作スレの方々。
twitterで語ってくれた方々
試作品に触ってくださった方々。

そしてプレイしてくださった方々。

そのほか、私に影響を与えてくださったすべての方々に感謝します。

<開発の歴史>
・雑談スレで絵が描けたらゲーム作りたい的なことを言ってた人がいて
 絵無しでゲーム作ろうと思う。
・色々あったが思うように進まず苦戦の日々。
・色々はしょって完成。物語としては一応の完成までついてよかった。

<メモ>
・誤字
 からかしら(造花0)
・上にデバッグ用の表示が残っている
・。。となっている箇所がある。
・会話効果音をいったん切ったほうが良い場所がある。

罪負師と五人の奇死v1.00(とりあえず完成版)

罪負師と五人の奇死v1.00
065bf0d2.jpg


<残虐表現有り注意>
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/10/tumioisiv100.zip

-とりあえず完成版

脳喰らい・ノークライ2(R-18実験暇つぶし作)

筆が進んだら書く予定

幕間1ー悪華二輪ー
============================================
日暮れの近い放課後、視聴覚室。
防音設備の整ったこの場所は秘密の会合をするのに適した場所である。

その教壇に眼鏡の少女が腰掛け、V字型に足を投げ出していた。
足先には靴も靴下も履いていない。血管がみえるほど白く透き通った裸足(らそく)である。

その投げ出した足先には二人の少女がひざまいている。
少女達はまるでそれが極上の甘露であるかのように、その指を丹念に舐(ねぶ)っていた。
その目は夢でも見ているかのように虚(うつ)ろで、顔は紅潮し、
恋人と秘密の逢瀬をしているかのように陶酔していた。
赤い林檎のような頬を汗が伝い、はだけた服の間へと流れていく。

それを見下ろして、眼鏡の少女はクスクスと嗤(わら)う。

「無様ね。本当に無様。
 ねえ?生徒会長さん
 魂を縛られる気分はどう?
 悔しい?怖い?それとも……気持ちいい?」

その声は幼さを残し、無邪気で、残酷な声だった。

眼鏡の少女は右足を舐める少女の首元を右足の甲で撫でる。
撫でられた少女は目を閉じ小さく官能のため息をついた。

「今戻った」

視聴覚室の出入り口が開き、
芯の通った、憂いを含む声が響く。
肩まで伸びた髪を手で払いつつ、部屋内の爛(ただ)れた状況を見つつ少女は顔をしかめる。

それを見て眼鏡の少女はクスクスと嗤う。

この眼鏡の少女と肩まで伸びた髪を持つ少女は、
この久守学園を内部から潰す為に送り込まれた暗躍者である。

二人とも、この学園の一年に在籍し、一般生徒の振りをしつつ、この数ヶ月で計画の地盤を固めてきていた。

邪(よこしま)な考えを持つ呪術同盟から選抜されたこの二人は、
学園を制圧するために特化した能力を取得している。

肩まで伸びた髪を持つ少女は
髪で隠れたうなじに、「脳喰らい」と呼ばれる妖怪を寄生させている。
人の劣等感から生まれた「脳を喰らうことでその人間の才能を奪う化け物」。それが「脳喰らい」だ。

彼女は脳喰らいの力により、人の体液を取り込むでその人間の才能を取り込むことができる。
唾液、血液、精液、愛液。
体液であれば何でもかまわないが、精液や愛液のほうが才能の吸収率は高い。

これを繰り返すことで
理論上は「一対一で敗北をしない最強の呪術師」になることができる。

名は能美玲(のうみれい)
整った顔立ちだが目つきが鋭く、男受けは悪い。

対して眼鏡の少女は、
女郎蜘蛛(じょろうぐも)と呪術師の合いの子である。

彼女は性的接触をした相手を意のままに操る力を持つ。
小さなスキンシップから始まり、口付けを交わし、性器をすり合わせ、
気づけばズブズブと沼に嵌ったように意のままに駒にされてしまう。

玲は個の強さに特化しているが、朱美は数の強さに特化している。
手駒が増えれば増えるほど、彼女は手に負えない。

名は明智朱美(あけちあけみ)。
あだ名はアケアケらしいが……そのあだ名を呼ぶ人間は既に彼女の駒になっていると見てよい。

「お前は……。享楽に耽(ふけ)るのも大概にしろ。目的を忘れるな」
「あら、レイちゃん。おかえりなさい」

朱美は上気した顔で艶っぽく笑う。

「ちゃんと仕事してるわよー。
 支配を深化(しんか)してより優秀なお人形にしてあげているのだから、これも仕事のうちよ」

指先が生徒会長の首下をつつと愛撫する。

「どう?あなたも混じらない?」
「馬鹿言え、お前の手駒になる気は無い」

玲にとって朱美の能力は天敵といってよい。
体液を摂取して才を奪おうにも、その接触で朱美に支配されてしまっては意味が無い。

「……ともかく、そろそろこの学園を乗っ取るぞ。最後まで気を抜くなよ」
「はいはーい」

下校を促すチャイムが響く中。
いつもと変わらない光景の中。
着々と日常を転覆させる計画は進んでいた。
============================================

脳喰らい・ノークライ(R-18になるかよくわからない実験暇つぶし作)

実験文章。

【脳喰らい・ノークライ】

『序章・脳喰らい』
============================
激しい接吻の音が、深夜の静かな構内に響く。
街灯の白い明かりが、その情事をシルエットとして照らし出ししていた。

影は街灯を背に静かに小さく踊る。
一つの影がもう一つの影に背から抱きつき、唇を奪っている。
しばらくその影は卑猥な唾液音を響かせていたが、やがてその音は唐突にやんだ。

されるがままだった前の影はずるりと地に崩れ、そのまま寝息を立て始める。

「……金剛力(こんごうりき)に韋駄天足(いだてんそく)……使えないね」

女の声だ。綺麗な声ではある。
だが、その声は憂いを含み、可愛らしいという印象は受けない。

不意に強い夜風が吹き、女の肩まで伸びる髪をはためかせた。
女の首の裏、うなじの部分にハート型のアクセサリが顔を覗かせる。

「お前もそう思うだろう?脳喰らい?」

その言葉に反応するかのように、アクセサリはカタカタと震えた。
============================

『一章・人払いの劣等生と猫の楽園』

「あああ~入る学校間違えたあ~」

封鎖された屋上へ向かう階段。その先にある小さな空間が男がこの学園で一番気の休まる場所である。
そこには古びてところどころ穴が開いた3人がけのソファが転がっている。

ここは、私立久守(ひさかみ)学園。
全国でも数校しかない退魔師を輩出する学園だ。
だが、時代はネット全盛時代。
妖怪や化け物は人々の恐怖心から生まれることが多いが、この科学万能の時代では心霊的な恐怖など小さなものである。
小さな退魔案件は消え、大きな案件はエリートが処理する。
つまりは卒業しても先行き不安である。

「推薦で学費免除だからといって安易に入学したのがまずかった……」

男の名は「佐藤 無涙(さとう むるい)」平凡な苗字と、変わった名前を持つ学園の2年生である。
呪術的素質があるとして学園にスカウトされたものの、
実技の授業が増える2年になってもまともに使えるのは「人払い」の術だけである。

「人払い」の術は場所によって使いやすさが変わる術である。
真昼の繁華街のど真ん中に「人払い」の術をかけるのはほぼ不可能なのだ。
「人がもともと来ない場所」そこに術をかけ、より確実に人をこないようにするのが「人払い」の術の真髄である。

今、無涙が座っている屋上に続くドアの前は「人がもともと来ない場所」の用件を満たしている。
だから、ここに「人払い」の術をかければ、ほぼ人に会う恐れはない。
だから、ここは彼にとって一番気の休まる場所である。

無涙が目を瞑りソファに寝そべっていると誰かが階段を昇ってくる音が聞こえた、
この時間にここに上ってくるのは一人しかいない。彼女だ。

「やっほー、無涙君生きてるー?」

女の声が聞こえる。
力強く、陽気な、元気が出るような声だ。

「かろうじて生きてます」

彼女の名前は、「金子 虎子(かねこ とらこ)」。
170cmを超える長身と、赤みがかった茶色に染めた髪がトレードマークの少女である。
無涙と同じ2年生だが、同じクラスになったことはない。
学校に入ってから数日後、人に会わない場所を求めたふたりは同時期にこの場所を見出してここで出会い、
人疲れしやすい人間同士で気が合ってこの場所を共有しているのだ。

「よっこいせっと」

虎子はソファに横になっている無涙の上に、さも当然のようにゆっくりと体重をかけつつ座る。

「やめてください、重いです」
「ソファを全部占有している無涙君が悪いのでせめて三分の一は面積くださいー」

そう言われ、無涙は腹筋の要領で頭を上げる。そうすると、虎子はその空いたスペースに座り込んだ。
無涙は頭を下げ、虎子の膝に頭をおろす。

「あー、人の体を枕にすると何でこんなに気持ちいいのかー」
「……」
「ねこさん?」

“ねこさん”は無涙が決めた“金子さん”を略したあだ名である。
しばらく一緒にいればわかるが、彼女は虎というより猫のイメージだ。

「……無涙君、なんだか疲れてる?」
「ん?何でそう思うんですか」
「普段は君から私に触れるようなことしないから、疲れてるのかなって」
「あー、ちょっと疲れてます。……もしかして、このまま頭乗せててもいいんですか」
「……私も疲れてるから、30秒だけなら」
「微妙な長さだー」

そこにはソファが一つあるだけだが、彼と彼女にとっては楽園だった。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 天殺カオスv1.11(軽微なバグと文章の修正)
  • 天殺カオスv1.11(軽微なバグと文章の修正)
  • 天殺カオスv1.11(軽微なバグと文章の修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv088(バグを色々修正・一部データ修正)
  • 地獄の果ての果ての果て、バグ修正会場【その2】
  • 地獄の果ての果ての果て、バグ修正会場【その2】
  • 地獄の果ての果ての果て、バグ修正会場【その2】
  • 地獄の果ての果ての果て、バグ修正会場【その2】
  • 地獄の果ての果ての果て、バグ修正会場【その2】
アーカイブ