開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2015年11月

双葉の遺歌v012(指揮スキル、妨害スキル実装、配置交換時のバグを修正)

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双葉の遺歌v012
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/16/hutabav012.zip

-指揮スキル、妨害スキル実装。
-配置交換時のバグを修正。

バックアップも兼ねてアップ

天殺カオスv108rr(editフォルダ032以前が消えていてセーブできなかったバグを修正)

33e406e7.jpg

天殺カオスv108rr
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/93/tennsatuv108rr.zip

-editフォルダ032以前が消えていてセーブできなかったバグを修正

致命的なバグが発生していました。情報ありがとうございました。本当に助かりました。

きちんとダウンロードしなおしてフォルダがあることも確認したし、
一度ゲームを閉じてもデータが保存されているのを確認したので大丈夫なはず。
改めて、情報ありがとうございました。

双葉の遺歌メモ(2015/11/23)

処断処理作成中。
捕虜にするか、その場で処断するか迷うところだが、
今後のことを考えると捕虜にして後で処断できたほうが良さそう。

双葉の遺歌v011(HPゲージ追加、チャージアイコン追加、ハイアーツが攻めてくるように)

3c51f34f.jpg


双葉の遺歌v011
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/15/hutabav011.zip

-HPゲージ追加
-チャージアイコン追加
-ハイアーツが攻めてくるように

バックアップも兼ねてアップ
ゲームオーバー処理は組んでいません
見えないところですが、支配地域の処理を変更したので、
これから敵陣を壊滅させた後に登用したり処刑したりする処理が組める段階になりました。

LifeDollをプレイしていました

ぽーさんのところのLifeDollをプレイしていました。

13e587ce.png

3a7996e5.png


現状だと最後まで進行重視で進めて1時間くらいですね。
面白かったですし、主人公が可愛かったです。

敗北イベントは個人的にはオークが印象に残っています。
笑顔を強制させるのって暴力と組み合わさるとかなりエグいのですが、
なんだか新鮮に感じました。

キャラクターではムタが印象に残っていたり、
強敵ポジションにいるはずなのにキャラが三枚目に足を踏み入れているのでこれもまた新鮮。

こちらも負けぬように何か作って行こう!とやる気をもらいました。
やるぞーzzz
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  • 双葉の遺歌v067(空詠イベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v066(プロフィール欄に書ける量を3行×20文字から26行×20文字に増量)
  • 双葉の遺歌v065(カエンイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v064(アハレイベントを一つ追加。イベントが9個までしか表示されていなかったバグを修正)
  • 双葉の遺歌v063(エンゼリーナイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v061(ワルツイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v060(ワルツイベントを1つ追加)