開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2015年11月

双葉の遺歌v012(指揮スキル、妨害スキル実装、配置交換時のバグを修正)

ec39675f.jpg


双葉の遺歌v012
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/16/hutabav012.zip

-指揮スキル、妨害スキル実装。
-配置交換時のバグを修正。

バックアップも兼ねてアップ

天殺カオスv108rr(editフォルダ032以前が消えていてセーブできなかったバグを修正)

33e406e7.jpg

天殺カオスv108rr
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/93/tennsatuv108rr.zip

-editフォルダ032以前が消えていてセーブできなかったバグを修正

致命的なバグが発生していました。情報ありがとうございました。本当に助かりました。

きちんとダウンロードしなおしてフォルダがあることも確認したし、
一度ゲームを閉じてもデータが保存されているのを確認したので大丈夫なはず。
改めて、情報ありがとうございました。

双葉の遺歌メモ(2015/11/23)

処断処理作成中。
捕虜にするか、その場で処断するか迷うところだが、
今後のことを考えると捕虜にして後で処断できたほうが良さそう。

双葉の遺歌v011(HPゲージ追加、チャージアイコン追加、ハイアーツが攻めてくるように)

3c51f34f.jpg


双葉の遺歌v011
http://ux.getuploader.com/asuroma7/download/15/hutabav011.zip

-HPゲージ追加
-チャージアイコン追加
-ハイアーツが攻めてくるように

バックアップも兼ねてアップ
ゲームオーバー処理は組んでいません
見えないところですが、支配地域の処理を変更したので、
これから敵陣を壊滅させた後に登用したり処刑したりする処理が組める段階になりました。

LifeDollをプレイしていました

ぽーさんのところのLifeDollをプレイしていました。

13e587ce.png

3a7996e5.png


現状だと最後まで進行重視で進めて1時間くらいですね。
面白かったですし、主人公が可愛かったです。

敗北イベントは個人的にはオークが印象に残っています。
笑顔を強制させるのって暴力と組み合わさるとかなりエグいのですが、
なんだか新鮮に感じました。

キャラクターではムタが印象に残っていたり、
強敵ポジションにいるはずなのにキャラが三枚目に足を踏み入れているのでこれもまた新鮮。

こちらも負けぬように何か作って行こう!とやる気をもらいました。
やるぞーzzz
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  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
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  • 地獄の果ての果ての果てv058(EDITテスト、参考用キャラ。テストエディットを追加。EDITキャラコスト化時のセリフの速度を一定化。)
  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
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