開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2016年07月

ぽーさんからルピータのスキル絵を受け取りました。

受け取りました!と、まずは報告。
ぽーさんありがとうございましたー!
 

TNF感想とか予想メモとか

TNF(thekiさんが何か描くぞ顔に×印がついた女の子の漫画を)
http://theki.webnode.jp/ 

TNFという、ネームをみんなで描いて、別の人が漫画を描くという企画に参加しました。
誰の作ったネームかを当てるゲームです。

さて、予想提出の締め切りが明日なのですが、
ここで漫画の感想と、ざっくりぼやかしてネーム制作者の予想を書こうと思います

私はいかみりんさん以外は大体知っているのですが、
いかみりんさんのネームもいかみりんさんの描いた漫画の痕跡から予測できるはず!
ムムム!(何がムムムだ!)

『私以外の参加者』
s_sen、いかみりん、theki、平澤、暮郎、stara、蒲田

「雑な参加者のイメージ」
s_sen:コメディもシリアスもどっちも描きそう
いかみりん:画風からするとシリアス描きそう
theki:コメディ寄りな気がする
平澤:コメディもシリアスもどっちも描きそう
暮郎:コメディ寄りな気がする
stara:コメディもシリアスもどっちも描きそう
蒲田:シリアス寄りな気がする

【s_sen(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/s-sen/

実録漫画っぽさ、thekiさん自身か、thekiさんから聞いたか、ネーム作成者の体験を描いたか。
結構thekiさんの可能性高そうな気がする!
s_senさんのシリアスっぽい漫画が見れるのは貴重な気がする。

『漫画感想』
火事には気を付けよう!普通にスイッチの消し忘れでは!もしくは夢遊病的な何かかも

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
theki、stara、蒲田

【いかみりん(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%82%8A%E3%82%93%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%3a-%EF%BC%89/

実録漫画っぽさ。elec.さん辺りが、誰かが寝てるthekiさんの腹にペットボトルを落としてたとか言っていたような。
少なくともthekiさんにあるていど交流がある人がネームを描いているだろう。

『漫画感想』
ウナギ食べたい(土曜丑の日でした)

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
theki、暮郎、蒲田

【アスロマ(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%9E%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%3a-%EF%BC%89/

私の描いた漫画は感想書くとバレそうなので感想無しです。たぶんTNFあとがきに書きます。

【theki(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/theki%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%3a-%EF%BC%89/

4コマは量を増やしたり減らしたりできるので締め切りに強い。
締め切りに間に合わせようとする真面目な性格の人と思われる。
内容はthekiさんを女子キャラクターに変えたようなもの。
thekiさんとある程度交流があるまじめっぽい人だろうか。

『漫画感想』
なごみ枠。シリアス多めなのでこういうのも良い良い

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
s_sen、theki、暮郎

 
【平澤(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E5%B9%B3%E6%BE%A4%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%3a-%EF%BC%89/

短編として綺麗にまとまっている。6pなのに情報量がしっかり入っていて、
かなり漫画慣れした人が描いている印象を受ける。
シリアスなSFっぽい話を描きそうな人を考えよう

『漫画感想』
なんとも寂しさが漂っていて良い。わびさび!

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
いかみりん、stara、蒲田

【暮郎(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E6%9A%AE%E9%83%8E%28%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%9A-%29/

シリアス寄りで余韻がありそうな話題を描きそうな人かなあ

『漫画感想』
個人的にはかなり好き。最後のページが良い
女の子が可愛い、女の子が可愛い。

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
いかみりん、平澤、暮郎

【stara(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/stara%28%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%9A-%29/

ギャグ枠が来たぞ!
stara節がでまくっているので、staraさんが自身がネームも描いたのではと感じる。
暮郎さんの可能性も若干感じる。

『漫画感想』
すったらたー。
勢いを感じて良い。

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
theki、暮郎、stara

【蒲田(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E8%92%B2%E7%94%B0%28%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%9A-%29/

シリアス余韻型。これも漫画慣れしている印象を受ける。
蒲田さんの画風にもあっているので蒲田さん自身の可能性もあるかな。

『漫画感想』
罰とはなんだったのか。
誰かと語りたくなる内容でしたね。

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
いかみりん、stara、蒲田

=============================

と、いう事で絶賛予想中!
皆も適当に予想しよう!

 

双葉の遺歌v038(フレムイベント2を追加、クイックス・ラッシュ(双)追加。テスラ初回攻撃時にイベント追加)

双葉の遺歌v038

無題


http://ux.getuploader.com/asuroma2/download/5/hutabav038.zip

・フレムイベント2を追加。
・クイックス・ラッシュ(双)追加。
・テスラ初回攻撃時にイベント追加。

一歩前進 

地獄の果ての果ての果て(物語メモ)

言葉は呪(のろ)いである。

「 愛している」
「生きてほしい」

妹がかけた呪いのせいで、
地獄のようなこの世界で、私はまだに死ねずにいる。

「愛している」
「生きてほしい」

妹に届かなかった呪いのせいで、
私はまだ悔やんでいる。

=================================== 
主人公は言霊使い
妹(姉or母or弟or恋人でも可) も言霊使いだったが、
大陸に続く戦争の影響で死別している。

主人公は言霊で妹を死から遠ざけようとしたが無理だった。
主人公は後追い自殺をするつもりだったが、
妹の「愛している」「生きてほしい」という言葉のせいで死ねなくなってしまった。

主人公は妹を女性として好きになってしまっていたが、
倫理が邪魔をして結ばれることは無かった。

本当は妹の全てを奪いたかったが、できなかった
そして、妹が死んだあと永久にかなわなくなった。

主人公は自分に「好きに生きろ」と呪いをかけた

(主人公の倫理感は崩壊している、また戦争に対する憎しみから
 何を犠牲にしても大陸を統一して戦争を終わらせようとしているという理由付け案)

双葉の遺歌メモ(2016/7/3)

【ステライベント4つぐらい】

1:
過去回想:テスラに母の形見のリボンをもらったイベント。
 自分はデュアル家から離脱しているからと受け取り拒否。
テスラはリボンを半分に切り、私がこれからリボンを常につけるので
影武者としてそのリボンを常につけるようにと命令。
ス「いえ……ありがとうございます」

2:
過去回想:
テスラがグレンを殺した後のステラとテスラの会話
テ「私はきっと世界の誰でも殺せる人間になってしまったでしょう」
ス「そんなことは……」

3:
グレンの良いところに気付く(割と内容は何でもいい)

4:
不意にグレンと体が接触する機会があって慌てるステラ
ス「私に触れるな!」
グ「えっ……!なんか俺そんなに嫌われてたっけ……!」
ス「ああ、違う!逆だ!」
グ「逆?」
ス「ええい!うるさい!どこかへ行ってしまえ」
グ「……」
グレンはなにかに気付いたようにうなづく
「なるほど。月のモノか」
ス「違います!叔父上のバカ!」
ステラ退場
グ「虫の居所が悪いのかな」
誰もいない部屋でステラがため息をつく。
ス「私と姉上は双子だ、
 姉上がそう感じるのなら、私がそう感じるのも当然か」
ス「……」
ス 「好きではない
 好いてはいない
 慕ってはいない」
ス「私は影だ、それを忘れるな」
スキル「隠恋慕」(特定キャラと一緒にいると能力上昇)を取得 

【パチョイベント4つくらい】

1:ステラとの馴れ初め談義
2:カーマと空詠についての談義
3:過去回想:ステラを軟禁状態から救い出してきたときの話
4:困っている人を放って置けないという話 

【フレム(ブレンダイベント)】
1(完了):どこかで見たことある?というイベント
2:バイスとワルツに必殺技覚えさせるイベント
3:パチョに諭されるイベント
4:離脱イベント(パチョとの会話)

離脱後、ハイアーツ崩壊後のブレンド単騎特攻イベントが分岐
姉弟特攻イベントに
いきなり帰ってきたフレムに怒りながらも一発殴って許すブレンド
ブレンドからフレム(ブレンダ)に君主が変更

イベントに勝利:フレムとブレンドが捕虜に
イベントに敗北:「面目は保てたよね、厚遇よろしく」と言いつつ
フレムが反デュアルの属国になる宣言をする。
フレムとブレンドが捕虜に
 
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 地獄の果ての果ての果てv0.05(地下牢の基礎部分を作成。スカイハイ国、ダストボックス国のステータスを入れた。etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.04(作戦、イベント、武将確認、ターンエンドの基礎部分を作成etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.03(TKDさんから頂いた画像を使用。国の名前を決めた。敵を仮配置。バグ修正etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.02(地域支配の基礎を作ったり、キャラ表示の基礎を作ったり)
  • めんたいさんでぃふぇんす完成おめでとう絵
  • めんたいさんでぃふぇんすっStage3簡易攻略(normalノーダメージ)
  • めんたいさんでぃふぇんすっStage3簡易攻略(normalノーダメージ)
  • めんたいさんでぃふぇんすっStage3簡易攻略(normalノーダメージ)
  • めんたいさんでぃふぇんすっStage3簡易攻略(normalノーダメージ)