開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2017年11月

リョナゲ製作所にオフ会(2017/12/2)に参加するつもりという話

taisa

たぶんリョナゲ製作所オフ会に突撃します。
http://twipla.jp/events/286273

理由は単純で、
「制作の手が止まっているので刺激が欲しい」からです。
休みの都合もたぶんつくし、行き方決めて切符が取れるか(取れなかったら新幹線で遅れていく)
という感じになると思います。
まだ数人分は参加枠があるそうなので、リョナゲに興味ある方は検討してみては

地獄の果ての果ての果てv0.09(序章を半分くらい書いた)

07

地獄の果ての果ての果てv0.09
https://ux.getuploader.com/asuroma8/download/18

・序章を半分くらい書いた。

2か月でちょっとしか進まなかったがまあ良し。
文章を書くとキャラクターが少しずつ見えてくるので良い。
1週間に一回更新するペースでまた少しずつ進めていきたい。

夜は優しい(僕は状態異常にかかっていません。エスナをかけないでください)

拝啓、皆々様。
冬の寒さも厳しくなるようなそうでもないような中、いかがお過ごしでしょうか。

アスロマです。いえい!

さてはて、私は今ゲームを作ろうとしつつも中だるみ状態になっていて
「あれー、これはやばいのでは……制作凍結が見えてきたのではやっべー!
 ひと月以上進展が無い気がするわやっべー!」
と思っている最中であります。

こんな時にはどうするか。そうだね!リハビリだね!

と、いうことで大して言いたいこともないのにつらつらと文章を書き始めたのであった。
日本語ってどうやって書くんだったっけな……あいあむじゃぱにーず。

今現在詰まっているところは
・ステータス決めがめんどい
・文章書くのは面倒でないけどなんだか勢いが足りない
・眠い
・この世のすべてが面倒くさい。
というところで、まあいつものことですね、チクショウめ!

だが恐れることなかれ!
俺っちはフリーゲーム制作のベテラン中のベテラン!
作った数も多ければ制作凍結した数も多い!
失敗の経験は成功の道しるべ!
新たに動きだすための作戦は四十八手以上考えている(眼鏡をくいッとあげつつ)。
そうさ!僕のデータベースに狂いはない!(眼鏡を上下逆に装着しつつ。by 一人称不安定マン)

道を見失ったときは原点に戻るんだ!
自分が過去に楽しかったことを思い出せ!ばぶ~!!!(幼児返り)

えーっと!
なんか3歳の頃からドラクエ3とかFF3とか好きだった気がする……(ゲーム英才教育)。
もどり過ぎだバカめ!でもドラクエとかFFとかに気分転換に触れるのもありじゃな!
カオスを越えて終末が近づけ!

それはともかく、
私が求めることは閉塞感(へいそくかん)の打破(だは)!
なんでもいい!面白いことがしたい!面白いことに触れたい!
刺激的な体験がしたい!
脳にドバドバと快楽物質が流れて、一時的でも熱狂できるものに触れたい。

じゃあそれを作ってやろうぜ!(みえないろくろを回しつつ)

夜は優しい。何もしなくても許されるから。
夜は優しい。何かをしても許されるから。
夜is最高。ゲーム作ろうぜ!
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  • 地獄の果ての果ての果てv052(ローズクォーツキャラ絵追加。ローズクォーツにアクティブスキル追加、他微修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv051(サクセスキャラ絵追加。サクセスにアクティブスキル全軍突撃追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.50(ペルトラとリストピーチに絵を追加、能力調整、バグ修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.49(色々変更、スキル追加など)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.48(色々修正。EDITのアクティブスキルに複数回攻撃と全体攻撃追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.47(EDITモード一応動くように。バグ修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.47(EDITモード一応動くように。バグ修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.47(EDITモード一応動くように。バグ修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.47(EDITモード一応動くように。バグ修正)
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