開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2018年01月

地獄の果ての果ての果て(2018/1/17メモ)

無題

//作ったところ
-ザンデ顔差分(驚き)を作ったりしていた。
-序章が長いので2分割してスタート地点を分けた。

//作りたいところ
-サニーラララ顔差分(笑顔)を作りたい。
-序章に効果音等をちょこちょこ入れて一応完成の形まで持っていきたい

今年(2018年)の抱負的な何か

今年の抱負は一言でいえば
「ゲームを作る」
である。

とはいえ、
昨年(2017年)7月から「地獄の果ての果ての果て」を作り始めているのにあまり進んでいない。
対策を練りたいところ。

//対策
ーいらないものを捨てて行こう(気が散るので)
ー健康に注意しよう(睡眠不足だと時間のみが過ぎる)
ー休みをなるべく連休で取ろう(一日休みだと部屋掃除や洗濯で休みがなくなる)
ー家事をこまめにしよう(家事がたまると休日が潰れる)
ー帰宅してからどのように時間を消費しているか振り返ろう。
ー自分が制作していて面白いと感じられるゲームを作ろう
 (テストプレイできる段階までいけば結構楽しくなってくるとは思う。そこまで行こう)
ー人に見せていこう、見せれる段階まで早く持っていこう(見せれない段階でも出して良い気もする)
 一人だけで作っていると中々気分が上がらないものだ、良い流れを作りたい。

以下考え中。まあでもこんな感じで

地獄の果ての果ての果てv0.10(序章をさらに少し書いた)

24

地獄の果ての果ての果てv0.10
https://ux.getuploader.com/asuroma8/download/19

-序章をさらに少し書いた

・まだゲームとしてきちんと遊べる状態ではありません
・残虐描写が少しあり、これからドンドン増えます

======================================

・あまり進んでいなくても中途状態を上げておくのは
 私の制作スタイルからすると重要なので上げておく。
・キャラクターが動き出せば作りたさも上がってくるだろうと、
 とりあえず序章でキャラを動かし始めた。
・気が向いたらシステム面もガリガリ作っていきたい。

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