開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2018年02月

地獄の果ての果ての果て(地域コストと維持コストの計算部分を作成)



//作成したところ
・地域コストと維持コストの計算部分を作成した。

//作成したいところ
・キャラクター仲間にできるようにする。 ・前半3国のひとつに突撃するまでを遊べるようにする。 ・地下牢(継続コスト変換、一時コスト変換)を作る。

うーむ、そろそろ製作所に「こういうの作ってます」という感じで出していきたいのだが、
色々と「ここも作っておきたい」「やっぱりここも作りたい」と欲が出て難しいところ。
はてさてどうしたものか

地獄の果ての果ての果て(戦意ゲージをつけてわかりやすくした)



・戦意ゲージをつけてあとどれくらいで攻めてくるかわかりやすくした。

/やりたいこととか
・戦闘開始時が唐突なので「どこどこから攻め込まれました」とか入れたり
 「戦闘開始」「勝利/敗北」表示を入れるべきでは
・キャラクターの維持コストシステムをそろそろ実装したい

地獄の果ての果ての果てv0.12(戦意システムを実装。鎖陣封鎖を実装)


地獄の果ての果ての果てv012
https://ux.getuploader.com/asuroma8/download/21

・戦意システムを実装(敵がとりあえず攻めてくるようにした)
・鎖陣封鎖を実装

地獄の果ての果ての果て(アクティブスキル:鎖陣封殺を実装したりしていた)


鎖陣封殺:
相手の損傷率%の確率で2回行動不能にする

地獄の果ての果ての果てv0.11(序章をさらに書いた、顔差分書いた、バグを取った、四天流星実装)


地獄の果ての果ての果てv011
https://ux.getuploader.com/asuroma8/download/20

バックアップもかねてアップロード
ゲームとして遊べるレベルではないので中途報告みたいなもの

-序章をさらに書いた
-顔差分描いた(サニーラララとか)
-バグを取った(能力上昇表示のバグ)
-四天流星実装
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  • 【第六回路上杯】スト5のオンライン大会に参加してきた話
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  • 地獄の果ての果ての果てv0.44(ヴァイカーイベント4を追加。戦闘時の順番表示にアイコンを追加)
  • 	地獄の果ての果ての果てv0.43(ヴァイカーイベント2、3を追加)
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  • 地獄の果ての果ての果てv0.42(登用システム追加。登用用キャラ追加。地域カーソルを合わせたときに枠が出るようにした。イベントの下置きだけした(中身未実装)
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  • 地獄の果ての果ての果てv0.41(ワイズワードナの登用イベントを作成、ライトソードの登用イベントを作成)
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