開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

2018年02月

地獄の果ての果ての果て(地域コストと維持コストの計算部分を作成)



//作成したところ
・地域コストと維持コストの計算部分を作成した。

//作成したいところ
・キャラクター仲間にできるようにする。 ・前半3国のひとつに突撃するまでを遊べるようにする。 ・地下牢(継続コスト変換、一時コスト変換)を作る。

うーむ、そろそろ製作所に「こういうの作ってます」という感じで出していきたいのだが、
色々と「ここも作っておきたい」「やっぱりここも作りたい」と欲が出て難しいところ。
はてさてどうしたものか

地獄の果ての果ての果て(戦意ゲージをつけてわかりやすくした)



・戦意ゲージをつけてあとどれくらいで攻めてくるかわかりやすくした。

/やりたいこととか
・戦闘開始時が唐突なので「どこどこから攻め込まれました」とか入れたり
 「戦闘開始」「勝利/敗北」表示を入れるべきでは
・キャラクターの維持コストシステムをそろそろ実装したい

地獄の果ての果ての果てv0.12(戦意システムを実装。鎖陣封鎖を実装)


地獄の果ての果ての果てv012
https://ux.getuploader.com/asuroma8/download/21

・戦意システムを実装(敵がとりあえず攻めてくるようにした)
・鎖陣封鎖を実装

地獄の果ての果ての果て(アクティブスキル:鎖陣封殺を実装したりしていた)


鎖陣封殺:
相手の損傷率%の確率で2回行動不能にする

地獄の果ての果ての果てv0.11(序章をさらに書いた、顔差分書いた、バグを取った、四天流星実装)


地獄の果ての果ての果てv011
https://ux.getuploader.com/asuroma8/download/20

バックアップもかねてアップロード
ゲームとして遊べるレベルではないので中途報告みたいなもの

-序章をさらに書いた
-顔差分描いた(サニーラララとか)
-バグを取った(能力上昇表示のバグ)
-四天流星実装
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  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv058(EDITテスト、参考用キャラ。テストエディットを追加。EDITキャラコスト化時のセリフの速度を一定化。)
  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
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