e19173fc.jpg

アスロマフェスタv1.40
http://ux.getuploader.com/asuroma4/download/3/asufe140.zip

-残りMission数を表示するようにした。

「ミッション選択で倒してない敵がまだ残ってるのか分からないのはちょっと不便だった」
という感想を頂いて、簡単に修正できる内容だったのでちょちょいと修正。
感想ありがとうございましたー。

「もしそちらの気が向いたらなんですが、ロック系の敵とも戦ってみたいです」という意見も頂きました。
現状のシステムではCPUがロックを再現するのは無理です。
まだ本当に作るかどうかは決めていませんが、作るとしたら
・現状のカードを使いロックを狙う特殊な思考ルーチンを作る。
・キャラクター固有のロック補助を行うカードを作り、それを利用してロックするような思考ルーチンを作る。
という二つの方法が考えられます。

キャラクター固有カードは作らない方針でしたが、後者の方が圧倒的に楽そうなので作るとしたらそっちですね。
強すぎる気がするので、フリーバトルにとりあえず置いてみる感じでしょうか。

むむむ、しかしロックはヤバい気がするなあ。
狙って相手のロックを止めることのできるカードがないので、
ロック完成までにいかに倒すかという速攻勝負になるだけの気もする。

「どの点に気をつければロックカードも生きるようなゲームシステムになるか」
ということの指針になりそうな気がするので試してみたい気もしますが、予定は未定です。

感想ありがとうございましたー。