42767e6f.jpg

天殺カオスv0.06(戦闘スキルを実装)
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/33/tensatuv006.zip

・戦闘スキルを実装
・HPを10個のブロックで表現し、大体視覚的にHPがわかるようにした

//メモ
戦闘スキルは実装したが発動時に表示しないと何が発動したのかわかりづらい気がする。
常時発動はともかく、時々発動するようなのでちょっとでも演出したい。
とはいえ、これで大体戦闘バランスが見えるようになってきた。

;説明を適宜見れるようにしていく必要がある
斬撃:ダメージ大 通常攻撃 
連撃:ダメージ中 追撃率+50%の攻撃
貫撃:ダメージ中 相手のダメージ軽減スキルを無視して攻撃 

戦闘系スキル一覧
;攻撃
OK if pskill=1:mes" 怪力";攻撃値を5%アップ(重複可)
OK if pskill=2:mes" 追撃";5%の確率で再攻撃(重複可)
OK if pskill=3:mes" 殺意";攻撃値を10%アップ相手の攻撃値を5%アップ殺害率を5%アップ(重複可)
OK if pskill=4:mes" 博打";攻撃値が-10%から+10%で変動(重複可)
OK if pskill=5:mes" 必殺";攻撃でダメージを与えた時3%の確率で999ダメージ(重複可)
OK if pskill=6:mes"深追い";10%の確率で再攻撃、相手の攻撃が5%アップ(重複可)
OK if pskill=7:mes" 怒り";HPが50%以下で攻撃力+10%(重複可)
OK if pskill=8:mes"死線刃";HPが20%以下で攻撃力+30%(重複可)
OK if pskill=9:mes" 魔刃";相手の回避率を10%ダウン(重複可)
OK if pskill=10:mes" 心折";相手のHP0時相手の根性を一個余分に消費させる(重複可)

;防御
OK if pskill=11:mes" 鉄壁";相手の攻撃を3%減らす(重複可)
OK if pskill=12:mes"追撃避";相手の再攻撃率10%減らす(重複可)
OK if pskill=13:mes"生命力";相手の殺害率を5%ダウン,相手の攻撃を2%減らす(重複可)
OK if pskill=14:mes" 再生";1ターンごとにHP1回復(重複可)
OK if pskill=15:mes"必殺避";相手の必殺率を6%減らす(重複可)
OK if pskill=16:mes" 返討";相手の再攻撃成功時に10%の確率でカウンターダメージ(重複可)
OK if pskill=17:mes" 不屈";HPが50%以下で相手の攻撃を+5%減らす(重複可)
OK if pskill=18:mes"死線盾";HPが20%以下で相手の攻撃を9%減らす(重複可)
OK if pskill=19:mes"見切り";相手の攻撃を5%の確率で回避(重複可)
OK if pskill=20:mes" 根性";自分のHPが0以下になる時に1つ消費することでHP1で耐える【根性】を1つ得る(重複可)

;特殊
OK if pskill=21:mes" 魅力";人気が+5される(重複可)
OK if pskill=22:mes" 派手";人気が+5される(重複可)
OK if pskill=23:mes" 期待";人気が+5される(重複可)
OK if pskill=24:mes" 美麗";人気が+10される(重複可)
OK if pskill=25:mes" 名声";人気が+15される(重複可)
OK if pskill=26:mes" 嗜虐";人気+5%殺害率+5%(重複可)
OK if pskill=27:mes"命乞い";相手の殺害率10%ダウン(重複可)
OK if pskill=28:mes" 煽り";相手の殺害率が10%アップ人気が+15%(重複可)
OK if pskill=29:mes"殺人狂";殺害率+10%(重複可)
OK if pskill=30:mes" 非殺";殺害率を10%ダウン(重複可)