まだ途中までしかバグ修正できていませんが、一度アップロード
2020/5/8が私はお休みなので、そこで落ち着いて考えよう

【解決済み(次回更新には反映)】///////////////////////

ID1001のEDITキャラを敵国に出現させてセーブしたデータを、
そのキャラの参戦か参加条件を変えた状態で
タイトルからロードし、登用コマンドを選ぶとエラーが発生する。
#Error 3
-->内部エラーが発生しました(3)
バグ修正7

バグが発生するのは確認できました。
エディタからやっているので少し詳しいバグ情報が出ていますが
touyou.hpsというソースの中で734行目で変数をおかしな取り扱いをしているようです。
用事があるので帰ってから調査します。

バグ修正8

バグ修正9

問題の箇所。下の図はgcopyの所をコメントアウトした時の表示。
・参戦OFFにして新しく始めた場合にはエラーが出ない
・参戦OFFにしてロードから始めた場合にエラーが出る

参戦しているが、
参戦OFFにすると「画像ないよー」とでてしまう状態(734行目)

バグ修正10

本当はテオドニが入っているはずのデータ。
まず参戦OFFにしてテオドニのデータが消えているのがおかしい、
またEDIT用のちびキャラを表示する処理を使用しているのもおかしい。

タイトル画面からのロードだとエラーが出るが本編入ってからのロードだとエラーが出ない。

バグ修正11

結果としては
『タイトル画面からのロードがプレイデータをロードしてからEDITのデータをロードしていた』のが原因でした。
修正したのでこのエラーは出なくなるはず

EDITキャラを敵国に出現させてセーブしたデータを、
そのキャラを参戦ON敵国出現にしたままタイトルからロードすると、
入れ替わって登用可能なキャラが別のキャラに変わる。
また、EDITキャラになっている敵はなったままで、
別の敵が追加でEDITキャラになる。

タイトルからのロードのバグだと、
タイトルからのロードのバグを先ほど修正したので(v061ではなおっている箇所)
エラーが出ないかもしれない、調査します。
追記:タイトルからのロードバグを潰したら消えました。

/////

ID1001でないEDITキャラが参戦ON敵国出現の状態でEDITモードに入り、
参戦か参加条件を変えて本編を始めると、
古い能力値の状態で敵との入れ替えが起こる。
一度タイトルに戻り、開始し直せば入れ替わらなくなる。

バグ修正12

バグ修正13

EDIT画面からの初期化がきちんとできていないから起こっていたバグでした。
修正しました。

地獄の果ての果ての果てv060
https://ux.getuploader.com/asuroma3/download/29

・修正されたところ(情報ありがとうございました!)

EDITキャラがクロスアイ国のキャラとも入れ替わる。

EDITキャラを敵国に出現させると、
EDITキャラと入れ替えで登用に現れたキャラとは別のキャラも
追加で1人EDITキャラになる。
一方が戦闘で負傷すると、戦闘しなかった側のHPも同じだけ減った。
両方を登用しても、片方しか戦闘に出せない。

EDITキャラを多数敵国に出現させると、
登用に同じキャラが二人現れることがある。
増えたキャラの挙動は上と多分同じ。

固定ダメージスキルの消費HPが与えるダメージと同じ。
EDITキャラだけでなく、カムマ、エラーも同様。

進行度3で登用に出現するよう設定したキャラが進行度2で出現する。

進行度2まで進めた後、ゲームを閉じずにタイトルに戻り、
再び本編から始めて進行度3にしても、
進行度3で登用に出現するよう設定したキャラが現れない。
また、ディーヴィも現れなくなる。

センタランスを占領せずにジュエルアリーナからナナカマドに侵攻したとき、
戦闘地域がスカイハイになる。
敵は配置されず、領土は変化しない。