開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

甲殻装甲シェルガード

前移動ちび絵実装

0caed089.jpg

前移動ちび絵を実装し、
ランダムに敵が移動する用にしてみた。

移動絵描き中2

シェル前進のコピー
Z眠いzzz

移動絵描き中

シェル前進のコピー
毎日更新で作業を進めようと思ったが眠いzzz
キリのいいところまで行かなかったが更新。

攻撃ちびキャラ絵実装

f5d6b395.jpg

攻撃時に攻撃前の画像が残らないように修正。
敵がダメージを受けた時にダメージ画像が出るように修正。
チマチマ作業中。

攻撃ちびキャラ完成

img_shell_battle.jpg
継続して少しずつ作業。通常2は作らないつもり。
今試しに動かしてみたら攻撃前の画像が消えずに残っておかしくなってしまったので、そこは修正を入れる。

やっつけ作業でも作業。凝りすぎずに着々と進めることを目指す。
まだ組んでないからなんとも言えないが、問題になりそうな点は絵より敵の動きを決めるプログラムだと思う。

あと面白さがうまく引き出せるかも分かっていない。
鬼鵺からアスロマフェスタになったように、これをシステム拡張したものを作りたいが、
今はこの短編を作ることに集中しよう。
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  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv054(シスターライアイベント追加。色々とバグ修正)
  • 地獄の果ての果ての果て。バグ修正進捗メモ(20191109)
  • 地獄の果ての果ての果て。バグ修正進捗メモ(20191109)
  • 地獄の果ての果ての果て。バグ修正進捗メモ(20191109)
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