開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

甲殻装甲シェルガード

前移動ちび絵実装

0caed089.jpg

前移動ちび絵を実装し、
ランダムに敵が移動する用にしてみた。

移動絵描き中2

シェル前進のコピー
Z眠いzzz

移動絵描き中

シェル前進のコピー
毎日更新で作業を進めようと思ったが眠いzzz
キリのいいところまで行かなかったが更新。

攻撃ちびキャラ絵実装

f5d6b395.jpg

攻撃時に攻撃前の画像が残らないように修正。
敵がダメージを受けた時にダメージ画像が出るように修正。
チマチマ作業中。

攻撃ちびキャラ完成

img_shell_battle.jpg
継続して少しずつ作業。通常2は作らないつもり。
今試しに動かしてみたら攻撃前の画像が消えずに残っておかしくなってしまったので、そこは修正を入れる。

やっつけ作業でも作業。凝りすぎずに着々と進めることを目指す。
まだ組んでないからなんとも言えないが、問題になりそうな点は絵より敵の動きを決めるプログラムだと思う。

あと面白さがうまく引き出せるかも分かっていない。
鬼鵺からアスロマフェスタになったように、これをシステム拡張したものを作りたいが、
今はこの短編を作ることに集中しよう。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 天使心母を遊んでいました(ラダークリアまでの構成メモ有り)
  • 東京旅行二日目。ゲームマーケット二日目に行ってKAZOONさんに会ってきたという話(2017/12/3)
  • 東京旅行一日目。リョナゲー製作所OFF会(2017/12/2)に参加してきたという話
  • 東京旅行一日目。リョナゲー製作所OFF会(2017/12/2)に参加してきたという話
  • リョナゲ製作所にオフ会(2017/12/2)に参加するつもりという話
  • 地獄の果ての果ての果てv0.09(序章を半分くらい書いた)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
アーカイブ