開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

過ぎた玩具は必要ない

過ぎた玩具は必要ない・バグ修正

過ぎた玩具は必要ないv008

今頃になってバグ修正

・HPの成長が反映されないバグを修正 

http://mangetsu.himegimi.jp/kikaku/ganngu/index.htm



リョナ要素は特にないアクション

今頃になってバグが見つかるとは・・・

企画倉庫に玩具v007を追加

「過ぎた玩具は必要ない」を

HSPでのセーブを学びがてらいじっていたのだが、

やけにセーブデータが煩雑になってしまった。

セーブについてはもう少し調査が必要のようだ。



調査後、アストラガロマンシーに成長・セーブ要素を追加する予定。



企画倉庫->玩具

http://mangetsu.himegimi.jp/kikaku/ganngu/index.htm

玩具

b1b55e3e.png
息抜き突発作成テストプログラム

「私にアクションゲームなどという過ぎた玩具は必要ない」

製作スレアプロダでひっそりと公開中





製作動機:

・自分はアクションゲームを作ったことがないので一度試してみたかった。

・製作スレで「プログラマは絵は適当でもサンプル作って見せれば良い」という話が出ていたので、

「こういうのを提出するのかな?」という在野プログラマへの提案。



感想とか:

・色々な人にアドバイスや意見が貰えて嬉しかった。ありがとうございます。

 (FPSも理論上はわかりましたー)

・敵の攻撃パターンを作成するのが面白かった。

・BGMと効果音は大切だ。
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  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv054(シスターライアイベント追加。色々とバグ修正)
  • 地獄の果ての果ての果て。バグ修正進捗メモ(20191109)
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