開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

過ぎた玩具は必要ない

過ぎた玩具は必要ない・バグ修正

過ぎた玩具は必要ないv008

今頃になってバグ修正

・HPの成長が反映されないバグを修正 

http://mangetsu.himegimi.jp/kikaku/ganngu/index.htm



リョナ要素は特にないアクション

今頃になってバグが見つかるとは・・・

企画倉庫に玩具v007を追加

「過ぎた玩具は必要ない」を

HSPでのセーブを学びがてらいじっていたのだが、

やけにセーブデータが煩雑になってしまった。

セーブについてはもう少し調査が必要のようだ。



調査後、アストラガロマンシーに成長・セーブ要素を追加する予定。



企画倉庫->玩具

http://mangetsu.himegimi.jp/kikaku/ganngu/index.htm

玩具

b1b55e3e.png
息抜き突発作成テストプログラム

「私にアクションゲームなどという過ぎた玩具は必要ない」

製作スレアプロダでひっそりと公開中





製作動機:

・自分はアクションゲームを作ったことがないので一度試してみたかった。

・製作スレで「プログラマは絵は適当でもサンプル作って見せれば良い」という話が出ていたので、

「こういうのを提出するのかな?」という在野プログラマへの提案。



感想とか:

・色々な人にアドバイスや意見が貰えて嬉しかった。ありがとうございます。

 (FPSも理論上はわかりましたー)

・敵の攻撃パターンを作成するのが面白かった。

・BGMと効果音は大切だ。
続きを読む
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 地獄の果ての果ての果てv0.19(雑多に色々追加)
  • 地獄の果ての果ての果てTODOリスト(2018/5/21)
  • 地獄の果ての果ての果てTODOリスト(2018/5/21)
  • 地獄の果ての果ての果て、TODOリスト(2018/5/17)
  • 地獄の果ての果ての果てv018(序章を一応最後まで書いたetc)
  • 地獄の果ての果ての果てv017(序章を少し追加、ウィットモニカ戦闘アイコン追加、バグを修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv017(序章を少し追加、ウィットモニカ戦闘アイコン追加、バグを修正)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.16(「戦略スキル:ラララフェスタ」を追加など)
  • 地獄の果ての果ての果てv015(未完成。こういうの作ってます版)
アーカイブ