開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

投稿参加型ゲーム

TNF感想とか予想メモとか

TNF(thekiさんが何か描くぞ顔に×印がついた女の子の漫画を)
http://theki.webnode.jp/ 

TNFという、ネームをみんなで描いて、別の人が漫画を描くという企画に参加しました。
誰の作ったネームかを当てるゲームです。

さて、予想提出の締め切りが明日なのですが、
ここで漫画の感想と、ざっくりぼやかしてネーム制作者の予想を書こうと思います

私はいかみりんさん以外は大体知っているのですが、
いかみりんさんのネームもいかみりんさんの描いた漫画の痕跡から予測できるはず!
ムムム!(何がムムムだ!)

『私以外の参加者』
s_sen、いかみりん、theki、平澤、暮郎、stara、蒲田

「雑な参加者のイメージ」
s_sen:コメディもシリアスもどっちも描きそう
いかみりん:画風からするとシリアス描きそう
theki:コメディ寄りな気がする
平澤:コメディもシリアスもどっちも描きそう
暮郎:コメディ寄りな気がする
stara:コメディもシリアスもどっちも描きそう
蒲田:シリアス寄りな気がする

【s_sen(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/s-sen/

実録漫画っぽさ、thekiさん自身か、thekiさんから聞いたか、ネーム作成者の体験を描いたか。
結構thekiさんの可能性高そうな気がする!
s_senさんのシリアスっぽい漫画が見れるのは貴重な気がする。

『漫画感想』
火事には気を付けよう!普通にスイッチの消し忘れでは!もしくは夢遊病的な何かかも

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
theki、stara、蒲田

【いかみりん(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%82%8A%E3%82%93%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%3a-%EF%BC%89/

実録漫画っぽさ。elec.さん辺りが、誰かが寝てるthekiさんの腹にペットボトルを落としてたとか言っていたような。
少なくともthekiさんにあるていど交流がある人がネームを描いているだろう。

『漫画感想』
ウナギ食べたい(土曜丑の日でした)

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
theki、暮郎、蒲田

【アスロマ(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%9E%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%3a-%EF%BC%89/

私の描いた漫画は感想書くとバレそうなので感想無しです。たぶんTNFあとがきに書きます。

【theki(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/theki%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%3a-%EF%BC%89/

4コマは量を増やしたり減らしたりできるので締め切りに強い。
締め切りに間に合わせようとする真面目な性格の人と思われる。
内容はthekiさんを女子キャラクターに変えたようなもの。
thekiさんとある程度交流があるまじめっぽい人だろうか。

『漫画感想』
なごみ枠。シリアス多めなのでこういうのも良い良い

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
s_sen、theki、暮郎

 
【平澤(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E5%B9%B3%E6%BE%A4%EF%BC%88%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%3a-%EF%BC%89/

短編として綺麗にまとまっている。6pなのに情報量がしっかり入っていて、
かなり漫画慣れした人が描いている印象を受ける。
シリアスなSFっぽい話を描きそうな人を考えよう

『漫画感想』
なんとも寂しさが漂っていて良い。わびさび!

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
いかみりん、stara、蒲田

【暮郎(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E6%9A%AE%E9%83%8E%28%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%9A-%29/

シリアス寄りで余韻がありそうな話題を描きそうな人かなあ

『漫画感想』
個人的にはかなり好き。最後のページが良い
女の子が可愛い、女の子が可愛い。

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
いかみりん、平澤、暮郎

【stara(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/stara%28%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%9A-%29/

ギャグ枠が来たぞ!
stara節がでまくっているので、staraさんが自身がネームも描いたのではと感じる。
暮郎さんの可能性も若干感じる。

『漫画感想』
すったらたー。
勢いを感じて良い。

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
theki、暮郎、stara

【蒲田(ネーム:???)】
http://theki.webnode.jp/%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E8%92%B2%E7%94%B0%28%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%9A-%29/

シリアス余韻型。これも漫画慣れしている印象を受ける。
蒲田さんの画風にもあっているので蒲田さん自身の可能性もあるかな。

『漫画感想』
罰とはなんだったのか。
誰かと語りたくなる内容でしたね。

『ネーム予測:3人に絞るとすると』
いかみりん、stara、蒲田

=============================

と、いう事で絶賛予想中!
皆も適当に予想しよう!

 

愛濫(あいらん)

メール投稿参加型ゲームTCGにキャラを送っていたり。
キャラ名は愛濫(あいらん)。いっぱい勝てると思う。
5a88355f.jpg

突発TCG7漫画

N.Mさんの突発TCGを盛り上げるために描いた漫画
dc829dcc.jpg
78bb59d2.jpg

524f37a9.jpg

16c9f109.jpg

52ca3cf9.jpg

82a30b45.jpg

cc2d6ea4.jpg

a064c00e.jpg

突発TCG第七回をN.Mさんが行うよー

f5681099.jpg


ゲーム制作とは関係ない話題です。
N.Mさんが投稿参加型ゲームを行うそうです。
締め切りは2014/5/25(日)23:59!

上の画像はサンプルキャラのトリア。
私が絵を描きましたー。

詳しくは
突発TCG会場予定地まで!

近くに開催される投稿参加型ゲームの紹介

近くに開催される投稿参加型ゲームの紹介。
この二つに参加しようかなーと考え中

---------------------------------------------
【紫電一閃 弐】友人Kさん主催、締め切り9/15(土)
http://shidenissen2.iaigiri.com/

・私も参加した紫電一閃がスキル数が大幅に増えて返ってきた!
 イラストと設定を添えて他の参加者を切り捨てろ!

・スキル数が増えて初心者に取っ付きづらくなったように見えるが、
 公式配布のシミュレーターで簡単に作ったキャラの勝敗を調べられる。

・総当りを5回する方式で途中から大きく構成を変えられるので
 一回目に弱いキャラを出してしまっても他の強い構成を参考に作り直せる。

・と、いうことでルール分からなくっても適当にイラストと設定作って適当な構成で出そうぜ!
 紫電一閃 弐 自動キャラ作成ったー
 http://shindanmaker.com/267047

---------------------------------------------
【STG2】tepさん主催、締め切り9/17(月)
http://sankaku-puzzle.sakura.ne.jp/pbm/011stg2gyofu/

・ストーリーからしてなんだか壮大な感じがしますね。
 10億MP!

 ストーリーや設定を参考にキャラクターをつくるのは制限とも言えますが、
 それもまた味があって楽しいものです。

・私が今までにプレイしたことの無いタイプのルールです。
 たぶん新しいタイプのゲームなので全員が初心者!
 投稿参加型ゲーム初心者でもいっぱい勝てるかも。
 
・模擬戦の項を見てもらえばわかるように
 「パネルライン」というシステムが使われています。
 なんだかおもしろそうです。
---------------------------------------------

投稿参加型ゲームは
「キャラと設定は作れるけどゲームや漫画、小説などの作品にするにはまだうまくいかない」
という人の足がかりになったりします。

遊ぶ側と創作者側の中間のようなものなので
興味と時間がある方は参加してみると面白いですよ、
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 地獄の果ての果ての果てv0.05(地下牢の基礎部分を作成。スカイハイ国、ダストボックス国のステータスを入れた。etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.04(作戦、イベント、武将確認、ターンエンドの基礎部分を作成etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.03(TKDさんから頂いた画像を使用。国の名前を決めた。敵を仮配置。バグ修正etc)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.02(地域支配の基礎を作ったり、キャラ表示の基礎を作ったり)
  • めんたいさんでぃふぇんす完成おめでとう絵
  • めんたいさんでぃふぇんすっStage3簡易攻略(normalノーダメージ)
  • めんたいさんでぃふぇんすっStage3簡易攻略(normalノーダメージ)
  • めんたいさんでぃふぇんすっStage3簡易攻略(normalノーダメージ)
  • めんたいさんでぃふぇんすっStage3簡易攻略(normalノーダメージ)