開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

アスロマフェスタ

アスロマフェスタv1.51(序章で一部文章の表示がおかしかった箇所を修正)

アスロマフェスタv1.51(序章で一部文章の表示がおかしかった箇所を修正)
http://ux.getuploader.com/asuroma4/download/26/asufe151.zip

・序章で一部文章の表示がおかしかった箇所を修正

アスロマフェスタv1.50

bb5bca3a.jpg

アスロマフェスタv1.50(ダウンロード)

・ミライ戦をクリアしているかどうかで二ヴィ戦の会話を少し分岐。

本当に少しですが追加してみました。
しかしまあアスロマフェスタは懐かしい。

アスロマフェスタv1.49(誤字修正・CGモードバグ修正)

アスロマフェスタv1.49

・誤字を修正しました。
・CGモードのバグを修正しました。

//誤字
・ネク戦会話にて
 「読んで」→「呼んで」
 「越えて」→「超えて」
 「投げてくたな」→「投げてくれたな」
・ゴーレム戦
 「別れて」→「分かれて」
・二ヴィ戦
 「課程で」→「過程で」
 「生きのいい」→「活きのいい」
 「動き動き」→「動き」
・風香戦
 「敬意を評して」→「敬意を表して」
・ミラ戦
 「付きつけられる」→「突き付けられる」
・グノーリバーレインディア戦
 「付きつけ」→「突き付け」
同音異義語めー!

リユさんありがとうございました!

//バグ
・アルマ戦勝利時のCGがディーに勝つと見れてしまうバグを修正

ぽーさんありがとうございました。修正遅くなりました!

アスロマフェスタv1.48(教団活動に勲功値についての説明を追加)

8d0e8216.jpg

アスロマフェスタv1.48
http://ux.getuploader.com/asuroma4/download/22/asufe148.zip

・教団活動に勲功値についての説明を追加。

//
2行ほど文章を追加。
地味だがこの文が有ると無いとでは随分違うと思う。

もっと詳しく書いた方がいいかもしれないが、
文章が多くなりすぎるとごちゃごちゃして見辛かったのでこれぐらいの文章にした。

とさばさん報告ありがとうございました。助かります。
また何かバグっぽいのがあれば是非教えてください。

アスロマフェスタv1.47(運撃1のダメージが1~5だったのを1~6に上方修正)

90301193.png

アスロマフェスタv1.47
http://ux.getuploader.com/asuroma4/download/21/asufe147.zip

・運撃1のダメージが1~5だったのを1~6に上方修正

//メモ

「ダイスから作る武器だから、六面体に因んで運撃1のダメージを1~6だとどうでしょう」
という意見を頂いたので修正してみました。

・ダイスから作るからダメージ1~6というのはイメージ的に合う。
・運撃1は運撃シリーズの中ではヨワヨワだったので強化しても良いと思った、
 (たぶん、ダメージを1~6に強化してもまだ使えない部類に入ると思う)
・運撃1のダメージ量は
 「運が良ければ傷撃1と同じダメージが入る(5ダメ)」というコンセプトで最大ダメージを5にしていたが、
 「運が良ければ傷撃1よりもダメージが入る(6ダメ)」というコンセプトでもいい気がした。

そんなこんなでとりあえず運撃1を強化しました。
強すぎたらまた弱体化させますが、まず間違いなく強すぎることはないでしょう。

とさばさんご意見ありがとうございましたー。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 天使心母を遊んでいました(ラダークリアまでの構成メモ有り)
  • 東京旅行二日目。ゲームマーケット二日目に行ってKAZOONさんに会ってきたという話(2017/12/3)
  • 東京旅行一日目。リョナゲー製作所OFF会(2017/12/2)に参加してきたという話
  • 東京旅行一日目。リョナゲー製作所OFF会(2017/12/2)に参加してきたという話
  • リョナゲ製作所にオフ会(2017/12/2)に参加するつもりという話
  • 地獄の果ての果ての果てv0.09(序章を半分くらい書いた)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv008(ミスルト国のステータスを入れた。シスターライア、ワイズワードナの立ち絵を入れた。捕獲部分仮完成)
  • 地獄の果ての果ての果てv007(序章を40%ぐらい書いた。)
アーカイブ