開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

47(フォーティセブン)

47(アルマ)

587460835.jpg

i04さんの絵です。

47に出る予定の女司祭アルマです。
元デザインから眼鏡という特徴を残して下さったそうです。

※元デザインとは?
 アストラガロマンシーというゲームを作ろうと数人で話していた時にアスロマが出したデザイン。
 アストラガロマンシーは凍結してしまったが、その時のもろもろはアスロマフェスタに引き継がれた。
 アスロマフェスタにもアルマという名前の女性がいますが、そのキャラもその時の話し合いが元になっています。
続きを読む

47v009(タイトル画面変更、アバンタイトル追加等)

433e14d1.jpg

47v009(タイトル画面変更、アバンタイトル追加等)
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/16/47v009.zip

-タイトル画面とアバンタイトル画面を追加。
-瘴気に簡易アニメを追加

i04さんの絵でタイトルが超カッコよくなりました。わーい!

チマチマと更新。一週間で一歩ずつのつもりで少しずつ前進中。

//今後の予定とか
・ロード時に既に倒した相手を表示する。

47v008(ロード画面、タイトル画面変更等)

8491d718.jpg

47v008(ロード画面、タイトル画面変更等)
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/15/47v008.zip

-タイトルとロード画面をi04さんから受けとった物に変更
-リザレクションに簡易アニメ追加
-スキル換装画面でオンカーソル時にスキルの説明が出る世に変更

//今後の予定とか
・次にどこを作るかは未定。
 ロード時に倒した相手を確認できるように表示するとかをするべきか。
 メイン画面からロード画面にとばすのは、意味が無いので作る必要が無いかなあと思案中。
・OPTIONには回想とクリア後の特典モードの設定を付ける予定。
 もう少し全体が進んだら準備しようと思う。

47v007(個別セーブ追加、スキル調整、タイトル画面仮置き等)

d9f554a8.jpg

47v007
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/14/47v007.zip

-個別セーブ追加、スキル調整、タイトル画面仮置き等

//今後の予定
・タイトル画面をi04さnから受け取ったので差し替える。
・ロード専用画面、セーブ専用画面的なものを作る。
 (タイトル画面左上のクイックロードは美観を損ねるのでとりあえず廃止予定)

47v006(敵専用スキルを二つ追加)

47v006(敵専用スキルを二つ追加)
http://ux.getuploader.com/asuroma5/download/13/47v006.zip

-敵専用スキルを二つ追加。

//
演出や調整は入るだろうが、
これでスキル関係の実装は終わり。

ざっと触った感覚では自分が使うとクリティカルが強すぎる気がしている。
また、クリティカルが無いと倒すのが困難な敵がいる気がする。

・強過ぎると思われる相手のHPを減らす。
・クリティカルを狙って出すのが難しくなるように、
 ダイスの回転速度を少し上げる。

こんなところだろうか。

//今後の予定とか
・47はタイトル画面を置いたりセーブ関連を整理したりしていく。
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 双葉の遺歌v067(空詠イベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v066(プロフィール欄に書ける量を3行×20文字から26行×20文字に増量)
  • 双葉の遺歌v065(カエンイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v064(アハレイベントを一つ追加。イベントが9個までしか表示されていなかったバグを修正)
  • 双葉の遺歌v063(エンゼリーナイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v062(ブレンドイベントを一つ追加。パッシブスキル「双影撃」を追加)
  • 双葉の遺歌v061(ワルツイベントを一つ追加)
  • 双葉の遺歌v060(ワルツイベントを1つ追加)