開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

解放姫ヨスガ(R-18)

風の戦姫絵メモ

やる気確保のため記事を作るという儀式。
ぽーさんに風の戦姫の絵を描いて頂いたのでやる気が補充された気が!

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たぶん風の戦姫段階3か4。.

首絞めセックスなのだが、
風の戦姫は「もっときつく締めてくれ」と要求する。
そして、自分でヨスガの手を導きもっときつく締まるように誘う。
「あまり無茶をすると死んでしまう」とたしなめるヨスガに対して、
風の戦姫は「死んでもいい」「刺激が足りない」「どうせいつかは死ぬなら今を楽しみたい」
と言うような事を返す。
結局、風の戦姫は絶頂と共に失神。医療所に運ばれる。

両目をつぶる差分とか作りたい。

風の戦姫の歪みは「快楽主義」「刹那主義」
原因は昔こういうことをしていたパートナーに先立たれたため。
「人はいつか死ぬ。ならば今を楽しもう」という思考。
刺激さえあれば獣姦だろうがなんだろうがやってみようと考え、
快楽や刺激さえ手に入れば死んでもいいと感じている。

最終的にはヨスガに
「おばあちゃんになっても楽しいことはある。私が刺激を提供してあげる」
という言葉によって、少しだけ歪みが改善し、命の危険がある行為は多少慎むようになる。

解放姫は、こういうエロスというハンマーで心の壁をぶち破って
少しずつ人を幸せにする物語になる予定ですよ。

解放姫作業メモ

・水の戦姫の一枚目の絵を差し込んだ。

キリの良いところまで作ってまた上げ直したいところ。
さて、どこから行くか。

・戦闘部分
・文章部分(OP・地下牢etc)
・システム部分
どこかに焦点を合わせよう。

少しずつ動こう

雑文か解放姫記事扱いにするか迷うところではあるが、勢いを出すために記事を書こう。
私にとってブログにTODOを書く事はゲーム制作のコツである。

・とりあえずVXAceを開く、戦闘部分とか少し詰めてみる。
 水の戦姫戦とかつくろうぜ!

一歩ずつ進めよう

少しでも動くきっかけにするためにブログに書き込んで勢いをつけていく。
考えすぎは動けないので整理するべきである。
・あまりに絵を描くのが重いようなら、後に回すのも策である。
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・だいたいイメージは伝わるのでもうこれで次に言っていいのでは、
 仕上げ?知るかー!ゲーム部分作ろうぜ!

水の戦姫1描き中(続)

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