開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

開発雑多(雑文、アイデア)

現状メモ(2015/11/2)

現状、動かしたい企画は3つ。優先度は上が高い。

・双葉の遺歌
 -現在メインで進めたい企画。面白くなりそう。
 -今後の参加型制作の下敷き、サンプルになりえる。
 -作業量が多いのでちょっと気負い気味。TODOを小さく分割して一つずつこなそう。

・脳喰らい・ノークライ
 -小説練習。文章だけなので息抜きにチマチマ書けると良い。
 -面白くならないかも知れないが、創作に失敗はつきものなので
  「何がうまくいかなかったか?」というポイントを考えるためにも制作の意義はある。

・解放姫
 -個人的に作りたい。現状では絵をかける環境が弱いので少し辛いか。

まあ、少しずつ進めていこう。罪負師がある程度形になって満足できたのでこの調子で少しずつでも更新していこう。
割と人目を気にして思いついたことをブログにさくっと書くことができていないので、
このブログは制作ノートと割り切って、自分自身で気分を高める為に使って行きたい。

あと、定期的に更新したものをネットにあげていかないと進んだ感を実感できないので、
プレイヤーにとってほとんど変更が見えなくてもバックアップも兼ねて更新したデータをあげていきたい。

解放姫v004

解放姫v004(ダウンロード)

・水の戦姫CG1を実装
・水の戦姫戦制作途中(未完成)
あまりにも制作が進まないので少し進んだらアップロードすることでやる気を出す作戦。
先は長い。少しずつ行こう。

一歩ずつでも前に進もう

少しでも進めていこいう。
質を求めすぎるな。慣らしていこう。

水の戦姫1描き中

c97e5989.jpg

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まだ先は遠い

作業メモ

現在やるべきことは、外枠をザックリと作ること。
・ダンジョン四つ(火水風土)を仮置きする。
 -一つのダンジョンは全5フロア。
 -2フロア目以降ショートカットをひとつずつ置く。
・覚えるスキルを決める。
 -火水風土の戦姫から取れるスキルを決める。
 -苦手属性はダメージ2から3倍、得意属性はダメージ半減以下にする。

とりあえずこの二つを設定し。
戦姫と戦い、捕獲してスキル取得する所まで、ハリボテでいいので実装する。
飽きてきたらエロ絵を描いたり、エロ文を書く。
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