開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

呪われカルス

呪われカルスv1.00(完成)

呪われカルスv1.00
88049e2e.png
e07317e6.png


<ダウンロード>
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/74/%E5%91%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9v100.exe

RPGXP製。

【開発後期】
・いつ作り始めたか記憶も定かではないが数ヶ月以上前に作り始める。
 無属性さんの曲を聞いてそこにある曲を使ってどんなゲームを作りたいかと模索したらこんなゲームができました。
・「2014/7/26を目標に何か作品を作ってそれを持ち寄って話のネタにするオフ会」
 というのをやっているチャット(非リョナ系)があって、
 「じゃあ私はそのタイミングで一品オン会するわ!」と、いうことで作りかけのゲームをさらに進める。
 これにより2014/7/27にv0.01ができる。
・その後は凍結するつもりだったが、ある方に「とてもよかった」という感想を頂いたので、
 「よし、じゃあ完成させるかー!」とやる気復活。

謝辞
ご意見を頂いた方、感想をくださった方、ダウンロードしてくださった方。
ありがとうございました。
やはり見てくださる方がいるとモチベーションが上がったりもします。

ではまた、次のゲームで。

呪われカルスv001(凍結)

84df9386.jpg


呪われカルスv001
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/73/%E5%91%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9v001.exe

RPGXP製。
完成する気力がわかなかったので凍結作品として見えるところに出しておきます。
戦闘部分やエンディング、細かい描写調整、話せる人物の追加、それらをする気力がわかなかった。

追記:
バグが多かったのでバグだけちょっと潰します。
記事検索
最新記事
最新コメント
ギャラリー
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv0.58r(修正版)バグ修正。捕虜をコスト化するときにバグが出て強制終了していたのを修正。
  • 地獄の果ての果ての果てv058(EDITテスト、参考用キャラ。テストエディットを追加。EDITキャラコスト化時のセリフの速度を一定化。)
  • 地獄の果ての果ての果てv057(EDITでコスト化時CGのテスト時に文章が正常に反映されていなかったのを修正。アクティブスキルカットインのテストを追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv0.56(EDITキャラに即コスト化、維持コスト化にイベント絵と文章を入れられるようにした。他)
  • 地獄の果ての果ての果てv055(地下牢と登用にページ送り機能を追加。EDIT枠を100から50に減少(画像枠確保のため)。キャラクターの能力を微修正)
アーカイブ