開発日記兼雑文置き場

ゲームを作るときの開発日記や色々な娯楽の感想を書きます。

呪われカルス

呪われカルスv1.00(完成)

呪われカルスv1.00
88049e2e.png
e07317e6.png


<ダウンロード>
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/74/%E5%91%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9v100.exe

RPGXP製。

【開発後期】
・いつ作り始めたか記憶も定かではないが数ヶ月以上前に作り始める。
 無属性さんの曲を聞いてそこにある曲を使ってどんなゲームを作りたいかと模索したらこんなゲームができました。
・「2014/7/26を目標に何か作品を作ってそれを持ち寄って話のネタにするオフ会」
 というのをやっているチャット(非リョナ系)があって、
 「じゃあ私はそのタイミングで一品オン会するわ!」と、いうことで作りかけのゲームをさらに進める。
 これにより2014/7/27にv0.01ができる。
・その後は凍結するつもりだったが、ある方に「とてもよかった」という感想を頂いたので、
 「よし、じゃあ完成させるかー!」とやる気復活。

謝辞
ご意見を頂いた方、感想をくださった方、ダウンロードしてくださった方。
ありがとうございました。
やはり見てくださる方がいるとモチベーションが上がったりもします。

ではまた、次のゲームで。

呪われカルスv001(凍結)

84df9386.jpg


呪われカルスv001
http://ux.getuploader.com/asuroma_reverse/download/73/%E5%91%AA%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B9v001.exe

RPGXP製。
完成する気力がわかなかったので凍結作品として見えるところに出しておきます。
戦闘部分やエンディング、細かい描写調整、話せる人物の追加、それらをする気力がわかなかった。

追記:
バグが多かったのでバグだけちょっと潰します。
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  • 地獄の果ての果ての果てv029(ウィットモニカ初侵攻時イベント追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv028(イベント「遊びたい盛り」追加)
  • 地獄の果ての果ての果てv027(イベント「ザンデという名について」追加。)
  • 地獄の果ての果ての果てv026(イベント「視線交差」追加。初回戦闘開始時イベントを仮置き。)
  • 地獄の果ての果ての果てv025(パッシブスキル追加。一部能力修正。)
  • 地獄の果ての果ての果てv024(ステータスを一通り実装。パッシブスキル追加。文章を一部変更。バグを取った)
  • 地獄の果ての果ての果てv023(君主画像の変更など)
  • 地獄の果ての果ての果てTODO(2018/08/05)
  • 地獄の果ての果ての果てTODO(2018/08/05)
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