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ゲーム制作失敗を振り返る、挫折の歴史のコーナー第2回。



挫折No2「カルテの魔法」



前回も退魔ものでしたが、

今回も退魔物を作ろうとしていました。

このころもリョナゲーは意識していませんでした。



今回も戦闘システムしか作っていません。

戦闘システムとしては1対1の戦闘で、

パラメータは体力、魔力、1ターンごとの魔力回復値。



50枚の中からランダムに選ばれた6枚の魔法カードのうち一枚を選び戦闘。

毎回カードはくりなおされ、強い魔法は消費魔力も高い。

防御力UPや回復の魔法も考えていた(未実装)。



挫折理由:戦闘システムで力尽きた。

       ダメージ魔法は作ったがそこらへんで飽きた。