c78b1522.png
気の向くままに雑文を書きます。



13スレにおいて魔法少女系アクションの企画書が出て、

「戦うヒロイン好き」としては心踊り、

「自分もオリジナル変身ヒロインを考えてみよう!」

と思いました。



ネタ帳のメモ書きをまとめて書いたのが左です。

魔法少女(魔法戦士)ではなく改造人間です。



【洗脳ネタについて】

この手の話のつきものとして、

怪しげな機械や薬による洗脳ネタが存在します。



「人格を失う」というのは「死」に匹敵し、

「自分の本意ではないことをさせられる」という意味では

洗脳は「死よりも恐ろしい」といえるのではないでしょうか。



そういう意味では洗脳は非常に興味深いです。


【絵の設定】

名前:シェルガード(shell gaurd)

能力:背中のマニュピレーターを駆使した近接戦闘が得意。

     硬い装甲も合わせ、陸戦最強を目指して改造が行われている。

    蟹の能力がベースだが水中戦闘には適していない。

必殺技:シェルフレイム(右手の鋏から超高温の炎がでる)

     シェルギロチン(右手の鋏で敵を挟み切る)

「…私はね、決めたのよ。

 この殻で、この体で、世界を守るって」



背景:時は大秘密結社時代!!

    世界征服を狙う大小多数の秘密結社の中、

    わずかではあるが正義の味方も存在していた。



    正義の味方、

    「シェルガードこと海原思絵(うみはら しえ)は改造人間である!!」



   ・「シェルガード」は昔、

    ある巨大秘密結社の三幹部の一人であった。

    そのころの名は「ブラックキャンサー(黒蟹座)」。

   ・洗脳されていたとはいえ、

    悪の秘密結社の幹部であったため市民から敵対視されている。

   ・「廃人になる可能性があったとしても、洗脳ではなく脳改造をするべきだった…。」

    と、シェルガード開発担当のAさんは語っている。